アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝国データバンク会社年鑑に載っている各企業の決算情報は「単体」の値ですか?
巻頭の説明を見ても、連結/単体のことは記載していないように思えました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般的に、帝国データバンク会社年鑑に掲載されている各企業の決算情報は、連結決算ではなく単体決算の値を基にしています。

帝国データバンクは、企業の財務データを収集し、分析・提供する企業情報サービスを提供していますが、その年鑑では各企業の単体決算データを中心に収録されています。

ただし、帝国データバンクが提供する他のデータやサービスには連結決算データも含まれている場合があります。連結決算は、親会社とその関連会社(子会社や関連会社)の財務状況をまとめたものであり、より広範な企業グループの財務情報を反映しています。

したがって、企業の連結決算情報を確認したい場合は、帝国データバンクの他のサービスや関連情報を参照するか、企業自体が公表している連結決算情報を参照する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

会社年鑑に掲載されているものは基本的に単体ということですね。(他サービスのもは連結もあり得る)

感謝します。
ありがとうございました。