dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京で自営業をしています。
そういった中で、シンクタンクやリサーチ会社向けに
ピンポイントで広告をうちたいのですが、いい媒体か、
サイトを知りませんか?
教えてください。

A 回答 (1件)

以前リサーチ会社に3年半ほど勤めており、現在は退職しておりますので、経験者として投稿します。

私が勤めていた会社は小規模のリサーチ会社でしたが、とりあえず、リサーチを行う会社であれば、一般メーカーの調査部などでも、データベースは多用すると思います。
たとえば、日本のDBであれば、日経テレコン、Gサーチ、ELネット、東京商工リサーチ、外国のDBであれば、factiva.comやDialogなどです。これらのDB検索は、調査の下準備・端緒として大変役に立ちますので、調査1件とりかかるとき、まずはDB検索から、ということがほとんどでした。

ですから、これらのDBに広告が載っていれば、必ず毎日見ることになると思います。上記に挙げたDBは、現在はすべてweb上で使用できますが、ただ、これら全てのDBで広告できるかどうかというのは、私にはわかりません。
    • 0