アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミマやセブンは近くに結構あるのに、ローソンは自転車で5分くらい走らないとないんで距離が遠すぎイベントしてても行くのが億劫になります、ローソンってそんなに人気ないんですか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



お住まいの地区によって、コンビニの勢力分布が異なるからだと思います。

私の田舎はローソン天国でしたが最近セブンイレブンがかなりの勢いで増えていて、ローソンがなくならないか不安です。
「ファミマやセブンは近くに結構あるのに、ロ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ローソンは夜でも郵便物送れるので便利なのですが、ローソン無くならないで欲しいですよね( ・∀・)

お礼日時:2020/11/27 23:31

人気がないんじゃなくて、作った順位だよ、もう日本は飽和状態ですから、沖縄じゃローソンが占めてセブンが入る余地ないよね。

携帯電話で言えばセブンはドコモみたいなもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沖縄羨ましいです(*^-^)

お礼日時:2020/11/27 23:24

コンビのランクは、日本国内で言えば、次の順になっています。


店舗数 セブン>ファミマ>ローソン
年間売上 セブン>ローソン>ファミマ
たまたま、という事でしかないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローソンやっぱり少ないんですね(`∀´)

お礼日時:2020/11/27 23:28

そのローソンの近くに住む方は「ローソンは近くにあるのに・・・・」と似たようで反対のことを口にしているのでは?



まあ、全校区の展開店舗数自体もセブン、ファミマ、ローソンの順ですので、少ないことは否めませんが。
「ファミマやセブンは近くに結構あるのに、ロ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローソン少ないの残念ですね。

お礼日時:2020/11/27 23:29

近隣には、ローソンもファミマもセブンイレブンも、数店舗あります。


地域によるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕の住んでるところが田舎過ぎるんかもしれませんね(T_T)

お礼日時:2020/11/27 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!