アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大生1回生です。
大学生になってから、講義で「大学では1人の大人としてみなされるから、責任を持って行動するべきだ」と教授から教わりました。毎日、大人になろうなろうと生活しています。でも、そう思う度に、だんだん疲れてきました。楽だった幼稚園の頃に戻りたい、と思ってしまいます。過去に戻りたいなんて、あってはいけない考え方ですか?

A 回答 (4件)

人生は螺旋階段を上るがごとし、行きつ戻りつしながら成長していくのです。

    • good
    • 1

こんばんは。



過去に戻りたい時ありますよね〜
あってはいけない考えではありませんよ。
私はまさしく質問者様と同じ年齢に戻りたい。笑

無理に大人になろうとしなくても、嫌でも歳を重ね大人にならなければいけません。貴重な今を謳歌しましょう!

もちろん責任を持って行動する事も大切ですが
大学生で求められることは『提出期限を守る』『時間を守る』『人に迷惑かけない』この位じゃないでしょうか?そんなはっちゃけた生き方しない限りはみんな守れます。

今できることをしっかりやれば、その範囲内で自由にしてていいと思いますよ。

あまり気負いせずに一度の人生楽しみましょう。
    • good
    • 2

こんばんは



いけない考えではありませんよ。

無理に大人にならなくても、自然体でいいのです。たまに、おかあさんに甘えてもいいのですよ。
    • good
    • 1

変に抱え込まないで下さい。


他人の考え方を否定できる人なんていませんし好きな時に好きなことを考えてなくちゃ人生やってられないと思いますよ。
大学生は責任を持って行動する社会人としての準備段階なので、多少心がけて生活することはしておいた方がいいかも。現実と理想のギャップでやられちゃわないようにね。

ちな、俺大学3年
もし良ければカカオとかで話聞こか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!