プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚のアラフォー女は独身のアラフォー女よりも価値が上だと思ってますか??

質問者からの補足コメント

  • やはり既婚は勝ち組、独身は負け組なんですね

      補足日時:2020/11/28 15:35

A 回答 (6件)

「価値」が何なのかが視点により変わって来ると思いますので、一概に判断出来かねます。


ただ、居なくなった時に覚えてくれていて本当に悲しんでくれるひとがいるか否かでは、既婚者の方にアドバンテージがあると思います。
    • good
    • 2

いえ。


輝いているアラフォー女性は、既婚独身関係なく美しいです。
私は好きですね。
    • good
    • 1

当たり前じゃない?

    • good
    • 1

どちらも「負けた」と思ってしまったら本当に負け組です。


自分の選んだ生き方に誇りと自信を持つべきです。
    • good
    • 0

既婚のアラフォー女ではありませんが、


既婚のアラフォー女は、そんなこと考えてないと思います。目の前の生活を運営することに集中してるのでは?
気にするとしたら、ごく一部の独身側の穿った見方の人が「そう思ってるんでしょ!」っと言ってるイメージです。

どちらの価値が上か、
なんて考える意味がないと思います。
価値の判断を下す人間の立場によって、見方も判断基準も変わるし...

特例として、偉業を成し遂げた人物を価値ある人とするのは良いと思いますが、それ以外はその他大勢のひとりに過ぎないません。
自分と周囲に対して真面目に誠実に生きてるだけで十分なのでは?
勝ち組、負け組って、センセーショナルなワードに踊らされる必要ないと思います。
    • good
    • 0

隣の芝は青い、だと思います。


お互いにないものを持っていますから・・・

私は既婚ですが、勝ち組なんて思ってないですよ。
かといって独身を勝ち組と思っているというわけでもないです。
一部の人がそういう表現をしているようですが、
私には無縁な世界のように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!