プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を諦めたアラフォー女性です。
近いうちにソロウエディングの写真を撮ろうと思っていますが、
男友達に新郎役をやってもらえるよう頼むのは非常識ですか?
もちろん独身で現在交際相手のいない方です。
謝礼は払うつもりです。
そして撮った写真は生涯誰にも見せるつもりはありません。

A 回答 (4件)

やめた方が良いと思う。



いくら他人に見せるつもりがなくても、予想もしない形で誰かに知られることになるかもしれない

ご友人が将来誰かと結婚する時に お相手の方がもし知ったらどう思うか…
それにもし、あなたに結婚相手が現れ、その写真を見られてしまったら?

友情を壊さないために、そして未来の自分のために。

そういう写真を誰かと撮るのは避けた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予想もしない形で知られる可能性については考えませんでした。
やはりやめておこうと思います。

お礼日時:2022/04/22 19:29

街角の証明写真機で撮影すれええのでは?


そもそも相手がいる時点で「ソロ」にならないやん。
疑似&捏造&仮想結婚写真。
ネズミーランドでオスのネズミ(ミッキーマウスとか言ったっけ)と撮るとか、カネを積めばふなっしーやピカチュウも相手してくれるよ。
たかが知り合いレベルで女とウエディング絡みの写真に入ろうと思うキモい男は居ないと思う。
その写真を撮ったとして、夜な夜な薄ら笑いを浮かべて眺めるわけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふなっしー好きですが積める程のお金がないです。
やはりソロで撮ります。

お礼日時:2022/04/22 19:36

単なる記念写真的な物なら頼んでみても良いかもしれませんが、ソロウエディングなのですから、ご自分一人の写真で十分と思います。


一人の写真がお嫌なら、もう少し時期を待たれた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1人でも嫌な訳ではないです。
やはり友人に頼むのはやめておこうと思います。

お礼日時:2022/04/22 19:34

No.1さんの回答もごもっともですが、後々質問者さん自身が後悔するかもしれません。



人によるとは思いますが、なんか結婚写真って気恥ずかしくて見ないですよね。DVDに至ってはなおさら。
けど、その後の人生を共にしている夫との記念だしと思って見れば、見られない事もない。
ですがそれを代役と撮ったとなると「なにしてたんだろ、私」って後悔しそう。
だったらウエディングドレスや色ドレスをコスプレ感覚でソロで撮影しておいた方が良さそう。若かりし頃の思い出という事で。

それでもどうしても撮影したいのであれば、男友達にもよると思いますが、結婚もしないのにウエディングドレスで撮影という事に偏見や抵抗を感じる人もいます。
いきなりソロウエディングの新郎役を持ちかけたらドン引きされる可能性も無きにしも非ず。
まずは、本人がどう思っているかを確認してから打診した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、1人で撮った方が無難ですね。
やはりやめておこうと思います。

お礼日時:2022/04/22 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!