アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W204だと思います。中古で購入し約1年です。
ここ2,3週間ぐらい前から時々エンジンがかかりませんでした。
3日ぐらい前にイエローハットでバッテリーを見てもらいました。電圧は12.4ぐらいあったのですがアンペア?が450ぐらいとのことでした。(バッテリーに記載の12V 84Ah 700Aの700のところが450ぐらいらしいのですが私自身意味がよく分かっていません・・・)
キーを何度か差し替えてみたり、シフトレバーを少し動かしたり、ブレーキを思いきり踏んでみたりしてどうにかかかっていたのですがついに全く無音状態になってしまいました。
本来ならキーを挿して回すと警告灯などが点灯してもう1段階回すとエンジンがかかるのですが警告灯などが全くつかずエンジンがかかりません。キーレスでのドアの開閉はできますしウインカーは点灯します、ライトもつきます。ただ室内灯がドアを閉めると10秒ぐらいで消えるのですがキーを挿してかからない時には、再度室内灯が点灯します。キーの電池はあります。バッテリーかと思いネットで注文したのですがちょっと届くまで時間がかかりそうなので困ってます。私は機械ものにめっきり弱いので、セル、オルタネータ、ヒューズ、シフトポジションなど考えられるようですが、原因のわかる方、詳しい方ご教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

バッテリー上がりですよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バッテリーは少し弱くなっているようですが生きてるようです。