牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

コンビニでバイトしてるんですけど
いつも従業員2人で回してるんですけど、お客さんが1人も店内にいなくて暇な時に1人がレジから離れて違うところで別の仕事をしてる時ってもう一人はレジから離れない方がいいんですかね?

質問者からの補足コメント

  • あ!暇すぎてたばこの補充も終わっちゃうんです、、、
    お客さんが一人もいない状態でもレジから突っ立ってていいんでしょうか??
    先輩はフェイスアップとかしてくれてるのに、、、

      補足日時:2020/11/28 23:45

A 回答 (6件)

防犯上、1人はレジ付近にいなければなりません。

レジが不在だと物騒です。
    • good
    • 0

何も指示が無くても相手の仕事を手伝うのが普通じゃねえか。



客が入店したらレジに向かえばいいのでは。
    • good
    • 0

自分も本当に何もすることない時はただ突っ立てました!防犯カメラでなにしてるかよく確認するオーナーも口うるさいベテランおばさんも怒ってくることもなかったしなんなら一緒におしゃべりとかしてました笑


なにか仕事があれば言ってくるし何もなければ突っ立てても構わないと思います!^ ^
    • good
    • 0

コンビニアルバイト経験者です。



私はそういった状況なら万が一お客さんが来た時に対応できるように立っていました、というかもう1人の人が動いてくれてるからレジにボーッと突っ立ってても何も文句言われないじゃんラッキーって思ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
なんか自分だけ突っ立ってて申し訳なくなってしまって、、笑

お礼日時:2020/11/28 23:46

自分も働いてましたがなるべく離れないようにしてました!やっぱり急いでるお客さんもいるしすぐレジ対応しないと怒鳴ってくるお客さんもい

るので、、、( ; ; )だからタバコの補充したり袋補充とかしてお客さんがくるの待ちます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私んとこのコンビニまじで全然人来なくてお客さん0で店内に従業員しかいないときでもレジで突っ立ってていいんでしょうか、、、?
またまた質問すみません、、

お礼日時:2020/11/28 23:44

それは、そちらの店長さんに聞いた方が


良いんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
店長と話す機会がないんです、、、

お礼日時:2020/11/28 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!