プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーのパートの面接を受けるのですが履歴書に書く志望動機に困っています。
・家から近く通いやすい
・同業種の経験がある(経験があるのはレジと総菜の製造ですが今回は商品の補充や発注の仕事を希望しています)
・そのスーパーは他のスーパーと品揃えが少し違い、珍しい物が置いてあるのが気に入っていてよく利用しており興味があった
ということが志望動機です。

新規店舗のスタッフ募集で、一応以下のように考えたのですがどうでしょうか?
「以前より貴店を利用しており、商品を見つけやすい陳列や品揃えに好感を持っていたため今回の募集を知り応募させていただきました。
また、家から近く通いやすい事も長期勤務が可能な点において魅力を感じました。
私は同業種の経験もあるのでそれを生かし、新しい仕事を覚え、新規スタッフの一員として頑張っていきたいと思っています。何卒よろしくお願いします。」

わざとらしいでしょうか?
ご意見、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

わざとらしいですね。

商品棚のものではなく、貴社の従業員に好意を持った(なんでか)人材をほめると良いかもね。

近くでよいは本音かも知れませんが、他にもスーパーがあるのであまり言わない方が良い。

わたしもこの手の業種に応募したことがありますが、ほしい人材は肉や魚のパック作業員がほしい
のだと思います。(冷たいので、だれもやりたくない)

すなわち、商品の補充や発注の仕事を希望している・・・・ではだめで何でもしますです。

スーパーは夜時間帯がおばさんがいないので夜の部を希望をすれば、採用してくれる
かも知れません。(土、日、祭日はいつでも出勤OKです)

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハローワークでフルタイマーのパートを募集していたので、アドバイスを参考に履歴書を提出して来ました。
ありがとうございました。