性格いい人が優勝

出世魚のハマチは、イナダの次にハマチになり、その後ブリになるのですよね。ではカンパチとは一体何なのでしょうか?知っている方がいましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強できました!!このようなHPもあるのですね。

お礼日時:2001/08/18 17:23

味も見た目も似てますが、別物だそうです。



カンパチはブリに似てるが脂が少ない。(アジ科)
ハマチは主に養殖した物を呼ぶそうです。

天然はイナダ→ワラサ→ブリ
(ハマチをワラサと呼ぶらしい。)

ちなみに、イナダの前は東京などではワカシ、日本海辺りではフクラギ、
富山の方ではツバスと呼ばれてるそうです。

以上、魚市場に勤めてる父に聞いた話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。
出世の順番に入るのかと思っていました。
その順番について意見が別れたもので、本当の所を知りたかったのです。
お世話様でした!!

お礼日時:2001/08/18 17:28

 gteikoさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 カンパチとはブリ一族とは全く無関係の別の魚です。味は似ていますが、
カンパチはブリよりももっと大きな魚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。本当はポイントをあげたかったのですが
より詳しく説明してくれた方に入れました。全員にあげられればよいのですがね・・・汗・・・

お礼日時:2001/08/18 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!