昨日8月17日夕方5時半頃、下り電車に乗って帰ろうとしたら、午後3時35分頃、東武伊勢崎線せんげん台駅(埼玉県越谷市)構内において、死傷事故が発生したため、上り下りの電車(特に準急など)が約10分遅れました。電車内や駅でのアナウンスは単にせんげん台駅で死傷事故が発生した、というアナウンスだったのですが、具体的に詳細の分かる方、せんげん台駅での事故の内容を説明していただけますでしょうか。
 因みに、余談ですが、下り電車に乗って北千住を出発すると、荒川鉄橋や小菅、五反野駅付近で上りの準急や特急が立ち往生していたので、相当ダイヤが乱れたのだと思います。逆に上りの普通電車(日比谷線直通)の方は複々線のためか影響は少なかったようで、荒川鉄橋を渡るとき、普通電車が立ち往生している特急を追い抜いていました。
 宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

鉄道障害ページがようやく更新されたのですが、進入時の事故であることなどしかわかりませんね・・・。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3940/tr …
    • 0
この回答へのお礼

ようやく回答が出たので、どうもありがとうございました。進入時の事故のようですね。