プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう連絡は来ないのでしょうか?
付き合って2ヶ月くらいの彼氏に振られました。 原因は忙しい彼氏に私が負担をかけ過ぎたことです。 色々あって口うるさく言い過ぎたのがしんどかったんだと思います。 ちょっと考えてもいい?と連絡が来たので1日放置ののちに別れてもいい?ときたので電話で話して、 今仕事が第一優先で構ってる暇が無いし時間も割こうと思えなくなったとのことでした。続けよう思えば続けれるけど、時間の無駄に思うと思うから、失礼なことはしたく無いから別れた方が良いと思った。と言ってくれたので、とりあえずそれだけ聞いて電話を切って 素直に言ってくれて凄く感謝したので、ありがとうの気持ちと、負担をかけてごめんなさいの気持ちを素直に送って、一応自分の気持ちとして、スッキリしたかったので、折り合いつけて続けたかったけど、考え直してくれることは無い?と連絡したら、数時間後に んー、○○は別れたく無い? と連絡が来たので、素直に、聞かれた事に、負担をかけ過ぎて悪かったと感じてるから、私は合わせられるところは妥協点を見つけてやって行きたいと思っている。けどあなたが別れたいなら、負担には思って欲しく無いから、合わせるよ。私の気持ちとしてはまだ別れたく無いかなぁ とこんな感じに送ってから返事がまだ1日きません。 彼は迷ってるのでしょうか?それとももう終わったのでしょうか? 友人にやりとりを見せたら全員が別れる気がないんじゃ無い?別れたかったら考え直す気無いか?と聞かれた時点で無い。と返すし、真剣に考えて送った文にこの返事は逆にひどいから逆に別れた方がいいと思う。と言われてモヤモヤした日を過ごしています。 終わったか聞きたいですが、連絡待とうと思いとりあえず送ってません。 彼は返事してくるのか、もう返事して来ないのか、どちらでしょうか?教えてください。
ただ聞いてみただけなんですかね? それだったら長文で送ってしまったのでさらに重く感じたかかもれないと思って、どう言う気持ちなんでしょうか? 男の人の気持ちがわからなくて。 もう連絡は来ないのですかね?終わったと思う方が良いのですか?

A 回答 (3件)

ただ単純に聞きたかっただけなのかな?



ただ気にかかったのが
彼氏が仕事で忙しくてなかなか会えずに、あなたは寂しい思いをしていた
とかなら話が変わりますよね
まず、仕事が大事なのはみんなそう。
でも彼女と仕事を天秤にかけている時点で
仕事とプライベートを一緒にしている気がしました
仕事を理由にし過ぎる彼氏は私はこのまま別れていいと思います。
例えば「仕事忙しいから、仕事第1優先だし」と言われたとして
彼女側は「わかった」の1つしか選択肢ないですよね?
そんな事言われたら我慢するしかないじゃないですか
ずるいと思いますよ
まず、個人的な意見ですが何でもかんでも仕事の忙しいを理由にする男は私は嫌いです
仕事と彼女は全く別物ですよ?

ただ、女性は妊娠、出産ができる生き物なので
もしそうなれば仕事はしません
その時、働きに出て、家のため、家族のためにお金を稼ぐのは男性の方です
男性にとって仕事は一生のようなものかもしれません
そこはきちんとふまえて理解して受け入れてあげるのも女性の役目だと、私は思います

負担をかけすぎてしまったと悔やんだりしないでくださいね
過ぎてしまった事は戻らないのでこれからは新しい自分としてポジティブに頑張ってください
同じような経験あるのでとても応援しています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が来ました!
答えを少し待って欲しいとのことで、どんな結果であれ、自分の後悔のないようにしたいと思います!

お礼日時:2020/12/02 00:46

男って気まぐれな所あるから


そのうち返事は来ると思う。

だけど彼は仕事優先で構ってる
暇がないって言ってる時点で
終わりにしたいんだろうね。

ツラいかもしれないけど
違う人と幸せになった方がいい
と思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が来ました!
どんな結果になっても後悔しないように伝えたいと思います!

お礼日時:2020/12/02 00:46

>時間も割こうと思えなくなった


>時間の無駄
というのが理性で出した答えでしょうね。
彼にとってあなたという存在は「日常の支障」なんですよ。

でも、本能ではまだ好きという気持ちはあるんでしょう。
あなたは素直すぎる。
でも彼にとってはそこが魅力的だった。
だけど、素直すぎて、気持ちを隠して相手のために我慢するなんて出来ない。
彼も好きだったからついついそれを叶えてあげようと無理をしてしまった。
そんな関係がマイナス方向にばかり影響するので切ったんでしょう。
だけど、別れ話で聞いたあなたの素直な気持ちが、
「こういう所に惚れたんだよな…」と彼を迷わせているんでしょうね。

復縁したとして、本気で自分を変えられますか?
いつでも「素直な自分」をさらけ出してぶつけることをやめて、
時には彼のためにあえて伝えない、感じさせないことってできそうでしょうか?
「分かった」って言いつつ不満そうだったり、
「大丈夫」って言いつつ寂しそうだったり、そういうのはやめられますか?

「絶対に変わる!」という気持ちがあるなら、
今のまま、彼に素直に気持ちを伝えれば復縁できるかも。
彼もまだ迷っている様だし、
あなたが本気で変わる!という姿勢を見せれば戻ってくるかも。
「そこまでは無理かも!彼にも変わって欲しいな!」
だったら、今スッパリお別れした方がお互いのためじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が来ました!
答え少し待ってもらっても良い?ときました!
諦めていたのでびっくりしました!
まだ自分も返信に困ってますが、どんな結果になれど、自分の後悔のないようにします!

お礼日時:2020/12/02 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!