プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで3枚、4枚入りのディスク1枚50曲くらい曲が入っていて洋楽のヒットベストDVDを購入したんですが車で見ていたら途中で再生できません。と表示されて全曲見れません。私のナビがおかしいのかなぁとおもい他の車でも見てみたらやはリ途中で再生できません。このDVDだけでなくほかにも途中で止まるDVDがあリます。なぜでしょうか、、コピー品だからですか?またコピー品でなくても途中で再生できません。

A 回答 (4件)

著作権違反ですね。

テレビの録画したものでも、販売は出来ません。友人とかでコピーしたものを貸し借りについては、問題ありません。

音楽については、プレスされたCDなら、問題はないが、焼いたものについての販売は、著作権違反。

MP3をCDとかに焼いて販売も、著作権違反。

販売はダメですね。
まぁ、返品している方がよいですね。

一応、ご自身が焼いたものと仮定する。
メディアとドライブの相性があります。それにより再生出来ないことはある。
MP3とかなら、ナビとかで再生出来ないフォーマットのものについては、再生出来ないので・・・
    • 0

コピー品ならば再生不能になるのも止む無しです。

パッケージメディアとして販売されていた正規品も再生できないのであれば
そのナビのディスクドライブ部分が故障したのでしょう。
途中で再生停止するのもドライブ部分での故障です。
またCDは再生可能でもDVDが再生不能になることもありますが
これもナビ側での故障です。
ナビを修理に出すか買い換えてください。
    • 0

まずは他のDVDがちゃんと再生されるのかであればその今の外国製のDVDなのか再生しないDVDの形も考えられますがあなたのナビゲーシ

ョンのほうも多少新品でないのであれば懸念変化なども考えられますのでそちらも検査してみたりする必要があるかもしれません以前はですねCDなどは特に再生されないCDがカーナビの場合よくあったことを本的にはナビゲーション側の原因が考えられると思いますちゃんとした家で使っているDVDブルーレイレコーダーなどを使ってみてはいかがでしょうかまたはメーカーに聞くしかないでしょうねコールセンターなどこれだけは症状を見てみないと一概には言えませんが私の見解は以上です
    • 0

コピーのDVDをメルカリでは売っているのですか?

違法ですが、コピーと分かっていて買ったあなたも同罪みたいね。

ま、それはさしあたり置いといて、DVD-Rは製品のDVDとは違って、時間の経過とともに劣化しやすい傾向があります。
特に、安いDVDメディアを使ってコピーした場合、その後の保存状態が悪いと再生できなくなることはありえます。

私は、TV番組をDVD-Rにダビングして、数年後に見ようとしたら、観たいと思った番組のDVDは再生できず、それほどでもない番組のDVDはきちんと再生できて、ショックを受けたことあります。
    • 0