dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋をWi-Fi環境にしたいのですが、どこの会社がいいかわかりません。住んでいるマンションは高速光インターネット設備導入済みです。オススメの会社教えて下さい。

A 回答 (8件)

こちらのページを参考にしてみてください。


http://xn--u8j4d5ayd.com/manshon-wifi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/03 11:46

まずはマンションが導入済みの光サービスがどこなのか問い合わせて記載して下さい。


NTTフレッツ系なのか電力会社系なのか電話会社系なのか色々だと思います。
NTTフレッツ系は選択肢多いですが、auひかりとかnuroひかりとかなら後は入口決めるだけです。
nuro光のマンションタイプが導入されていたらラッキーですけどね。
    • good
    • 0

>スマホのキャリアらソフトバンクです。

それとは別にWi-Fiにしたいんです。

それだと、無線LANのアクセスポイントのことだけどもそれでいいの?
だったら、NECプラットフォームズ

FTTHなら、FTTHとか、CATVとか、もっと他人でも分かるように記載しましょう。
    • good
    • 0

FTTHではなく、アクセスポイントのメーカーってことですか?


それなら、NECプラットフォームズ

もし、FTTHのことをいっているなら、光コラボなりでISPを選択出来るなら、携帯電話と同じ会社の方がよい。そちらの方がセットにすれば、携帯電話料金が安くなりますから。
マンションとかで、ISPを選択出来ないなら、選択出来ませんからね。

ISPなら、こちらのサービスの親会社がNTTComだから、NTTComって大人の事情があるかもしれませんが、そんなことを考えないで言えば、携帯電話と同じ会社にあわせるのがよいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。詳しくなくてすいません。スマホのキャリアらソフトバンクです。それとは別にWi-Fiにしたいんです。

お礼日時:2020/11/30 22:36

マンションで既に高速光インターネット設備導入済みとなっているのですね。


ということは、既にマンションはプロパイダと集合住宅向けの契約をやっています。
ですので、あらたに業者を探す必要はありません。

ただ有線LANなのかwifiなのかはご質問だけではわかりません。それによって必要機器がかわってきます。

ですのでマンションを契約した業者に確認してみましょう。
    • good
    • 0

ひかり設備が導入済みなら、管理組合か管理会社にどこの事業者か確認してください。


事業者が分かったらその事業者に光回線を申し込みましょ。
プロバイダーは、お好きなものをどうぞ。
wifi6対応のルータを、ONUに接続すれば、wifi環境ができます。
wifi6ルータ:https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column …
    • good
    • 0

プロバイダのことなら、マンションの管理人に導入済みの設備について聞きましょう。

たぶん、どこがいいとか選べないです。
    • good
    • 0

会社とはどういう意味でしょうか?


プロバイダのことかな…

マンションのインターネット設備導入済みという意味にもよります。
イーサネットコネクタに繋げばいい(回線引き込み工事が要らない)という意味の場合が多いですが、稀にマンションごと回線契約済み(管理費に含まれる)ということもあるので、まずは契約書見てください。

今現在もうネットに接続出来ているなら、
ルータを買えばいいだけの話なので、お好きなものでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私がよく理解してなくてすいません。プロバイダの事です。NTTとか、NURO光とか色々ありどこかわかりませんで。

お礼日時:2020/11/30 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!