dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きる価値がない人間っているんですか?
犯罪者除く。
君には人として生きてる価値が無いと言われました。

A 回答 (14件中1~10件)

自己反省することなんて、やめた方がいいよ

    • good
    • 0

追記



可能性2

質問者さんだけ
価値がないなら

それは、希少価値といって
かなりの価値があるから

質問者さんに
そのような言葉を投げ掛けた人って
いったい、何を質問者さんに
伝えたかったのか?

意味がわからないですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

人として無価値てな言葉じたい
考えたら
人の枠を肥えてるなら
神の領域なのかもね
    • good
    • 0

( ̄~ ̄;)悩む



可能性として
すべての人間が、生きる価値は無いかも知れないね
    • good
    • 0

おれはあるね、夢があるから

    • good
    • 0

言われ放しっだったんですね。


じゃしかたない。
否定してないんだから。
    • good
    • 0

再追記。


意外と他人を批判する奴にはろくな人間はいないんだよ。
よくあることだが、「己の愚かさを隠すために他人を批判する」というロクデナシが。
私なら相手にしないよ。
いいたい奴には言わせておけばいい。
    • good
    • 0

>そんな上から目線で人の生きる価値を選別する奴に生きててもいいと言われてもね。

。。

なら、そんな奴の評価は気にすることはないのでは?
    • good
    • 0

追記だよ。


私は自分で生きる価値がある人間だとは思っていないがね。
そもそも、自分が望んで生まれてきたわけではないので、生きる価値など考えるだけ無駄だと思うよ。
悪いことをしていなければ気にしても仕方ないと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、
でもそいつみたいに、
俺やほかのみんなは生きる価値あるけど、
お前には無いよ、と、
平然と言ってのける輩よりは、
あなたの方が価値ある気がする。

お礼日時:2020/11/30 18:35

犯罪者って言っても、犯した犯罪の種類にもよります。

殺人だったら生きる価値はないでしょう。それ以外なら別にあるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凶悪犯罪者とかの例外を出されるとややこしくなるので、一般人に絞って質問させていただきました。

お礼日時:2020/11/30 18:27

いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2020/11/30 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!