プロが教えるわが家の防犯対策術!

組織トップから優秀だと評価されている30代が
新しく入った50代のミスが多いことに苛立ち始め

あなたのミスは自分で責任持って。
ちゃんと、先方への対応も、連名で私たちの名を出すのではなく、あなた当人の名で、やり取り、解決して欲しい。
とお願いした場合、周りとしてはどう受け止めますか?
30代が、自分の足を引っ張る存在にしか、新人50代を感じていないと、思いますか?

A 回答 (2件)

仕事は自己責任が伴う!

    • good
    • 0

無責任だと感じます。

あくまで会社で行動している1人なので、始めから管理できていない、マイナスの責任があれば個人のせいにプラスの責任が出れば会社や上司の手柄に…そんな昭和感覚な上司だと評価されます。
年齢に関係なく、仕事を託した上司の責任ですのでフォローするのが健全な組織体系かと思います。50代だからと偏見で差別しているのなら、30代はたかが知れてます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!