アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

、ニートです、約2年間、ニートをしています
今年の終わりに自殺を考えています
ですが、国の義務を果たさないで死ぬのは良くないのではないか。という考えが頭をよぎ
りました
皆様はどう思いますか?

A 回答 (9件)

ニートTokyo

    • good
    • 1

コロナになってワクチンを試す検査


みたいなやつやってみてよ

誰かのためになってから自殺したほうが
良いと俺は思う
    • good
    • 1

何にせよ、


ネガティブでない 方向へと、
自殺を 留まって、
くれるなら、

其れがいい。
    • good
    • 0

どうせ死ぬなら死んだ気になって、ニート生活から脱出してみ!


世界が広がるし、生きた爪跡も多少は残せると思うぞ。
    • good
    • 1

自殺をしたらどうにかなると考えているみたいですが、死んでも楽にはなりません。



きっとあなたの場合は、そのまま成仏すると思いますが、生まれ変わってもまた同じ事の繰り返しをしないといけなくなりますよ。

しかも今よりもキツくなるはず。

嫌でも何とか乗り切って寿命まで生き抜かないと後悔します。
2年位ならまた十分やり直し出来ます。

死んだ気になれば何でも出来る。

失敗しても失うものも無いし、怖いものなど無くないですか?

ニートが出来るうちにやりまくりましょう。
今しか出来ない事があるはずです。

きっと後からあの時期が有ったから今が有ると思えるはずです。

人生、良い事も悪い事も無駄な経験は一つも無いです。

無駄だと思うのは、自分自信が無駄だと決めているだけ。

それでも死にたいなら、葬式代を稼いで親にも感謝して、今まで育ててくれたお金を返してからにして。

親が子を思う気持ちはお金には変えられないけどね。

今はニートでも大事に育てたはずですよ。

育ててくれた親に比べたら、相当甘っちょろい。
    • good
    • 0

憲法で強制労働は禁止されてます


勤労の義務は国民の意識改革です
どんな生き方をしようがその人の権利があります
気にしないでいい
    • good
    • 0

NEETって、精神病や発達障害絶対あるから、精神科なりメンタルクリニックで診断受けた方が良い。


障害や病気理由なら、障害者年金も出ますし。
    • good
    • 0

生きていればいい事もありますので、国の義務など難しい事は考えず、何かを始めてみましょう!

    • good
    • 1

じゃあ国の義務をまずは


こなしてからもう一度考えてみてはどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!