dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の時代、男が結婚するメリットって何ですか?

A 回答 (7件)

自分の遺伝子が、連綿として


後世に受け継がれて行く。


自分の為だけの人生は虚しいですよ。

結婚すると、幸福度が上がることが
知られています。


明治安田生命「人生100年時代の結婚に関する意識と実態」
(2018年10月)によると、結婚している人は、
そうでない人に比べて、かなり強く幸せを感じています。

40歳から64歳の男女に現在の自分の幸福度を質問したところ、
既婚者は子どもがいる・いないに関わらず、
男女ともに8割以上の方が幸せと感じているようです。

幸福度が高いのは既婚者。
そして男性より総じて女性の方が幸福度は高いようです。

既婚者は男女ともに8割が幸せと回答しているのに対し、
未婚者では男性が5割、
女性は7割と男女で幸福度が違うのも興味深いところです。
    • good
    • 0

アラフィフ既婚男性です。



メリットは自分の子供を産んでもらえる、ですね。
結婚して入れば法的にも自分の子供です。

逆をいえば子供が欲しくない男性なら、今の結婚にメリットはほとんどありません。
    • good
    • 0

結婚するメリットとかデメリットを考える人間には、いくら正論を言えど理解は無理。



まったく他人の二人が、お互いに協力しあって、途方なく大きなものを築きあげていく醍醐味なんて、分からんでしょうな。

家族の絆が、一番大切ってことも。
    • good
    • 0

30%位の確率で自分を本気で愛してくれる妻と結婚できるが70%はハズレる。



70%は金銭や生活不安の為に結婚を望んだり、依存や執着が酷い妻。

メリットは子供が作れたり、世間体が良くなる。
    • good
    • 0

世間体だけな気がする。



旦那が働いてる間に嫁は不倫をして、仕事が終わって帰ってくる旦那を邪魔者扱いしてるって聞くと俺は独身で良いかな?って思ってしまうな
    • good
    • 0

金だけ稼げば飯と家事しなくて良いくらいかね、自分で身の回りの事できるならメリットなんかないよ

    • good
    • 0

幸せな家庭。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!