dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年付き合ってる彼氏がいます。
彼は口では「独占欲はない」と明言しますが、浮気はもってのほか、わたしが男性と2人でご飯に行ったり、複数でも男性のいる場に遊びにいくのを嫌がります。
これって独占欲がないと言えるのでしょうか…?
プライド高めの男なので、口だけそう言ってるのかな?とも思うのですが、男性目線、独占欲あるよと言うのはかっこ悪かったりしますか?
わたしは素直に「嫉妬しちゃうからやめて」と言われたら可愛い〜!!となるような女なので、彼氏の気持ちがよくわかりません…。
ただキッパリと「嫉妬はしない」と言い切られるのは悲しくて…。わたしのことがあまり好きではなくなっのでしょうか…

質問者からの補足コメント

• そこをつつかれるとは思わず明記しませんでしたが、男性と〜という文はそういうもしも話をしたよ、という話であって私は彼氏以外の異性と遊びに行ったことは一度もございません…。
    また彼氏を可愛いと思ってしまう気持ち悪さは認めますが、嫉妬を楽しむ意図は微塵もありませんし、むしろわざと嫉妬させて安心するような関係は不健全と考え日々気をつけております…。
    ただ彼氏の発言を寂しく思い、本当に独占欲ないのかな…と誰かに相談したかっただけなのです。
    回答ありがとうございました。

A 回答 (4件)

好きだし、他の男性と関わるのは嫌だけど、

そうしたら嫉妬しちゃう!っていうよりは、
そういうことする子なら気持ち冷めるなって感じなのでは。
そういうことをしないあなただから好きなんだから、
信用を裏切る様な真似はしないでねってことじゃないでしょうか。

独占欲強い人って、
自分の思い通りにならないと攻撃的になりますからね。
彼にはそういう攻撃性はない、ただただ冷める感じなのかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とてもとても納得しました。
確かに彼の性格上攻撃的になるよりは静かに冷めていきそうです。
私と彼の中の「独占欲」の捉え方が少し違ったのかもなと気付かされました。
言葉足らずな質問から本質を読み取って頂き感謝申し上げます。
回答ありがとうございました。

彼は独占欲と嫉妬心は普通に有りますよね。

嫉妬する事がカッコ悪いと思っての発言じゃないでしょうか?

同じ男として逆にカッコ悪いと思います。

言ってる事と感情が噛み合ってないですよね。

あまり賢い彼氏とは思えないです。

そのうちに束縛されますよ。

やせ我慢がいつまで続くかですね。
    • 0

独占欲がなかったらわざわざ彼女なんて作らないと思うから、全く無いってのは違うと思うけどね。

でもいくら口で独占欲はないと豪語してるからって男と二人でご飯行くのはどうかと思うけど。
あと独占欲はないと豪語してる彼が嫉妬しちゃうからやめてと言って可愛い〜‼︎と言われて喜ぶかな?
何処かズレてると思うよ貴方も…
    • 0

言動が超かっこわりぃ彼氏だけど、あなたとはお似合いな感じですね。

来るクリスマスは、性なる夜をお過ごしください。
    • 0