アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHPで副業は可能ですか?

A 回答 (5件)

PHPができる=副業ができる という図式はあり得ません。

できると言ってもどの程度できるのか、取り巻くフレームワークや
ライブラリにも精通していなければなりませんし、PHP以外のテクノロジーにも精通していなければなりません。
ただPHPが少し書けます、だったら副業になるほどアピールすることは
できないのでは。

ランサーズなどで依頼に対して提案してみたらいかがですか。
    • 0

結局仕事を取ってくるのが一番難しいので

そのへんのお金にならない努力をつづけることを考えれば
普通にバイトした方が割がいいかもしれません
    • 0

>>なぜ、依頼された仕事を完成しないと収入にならないから副業にならないのですか?

依頼されたシステムが顧客が最初に提出した仕様書どおりに完成されていると確認できたら、顧客は開発料を支払いします。
完成していないなら、お金もらえません。
質問者さんが、仕事しても、お金を払ってもらえなくてもいいというスタンスの副業なら、それでも「副業」になるでしょう。
まあ、それって一般的には、ボランティアだと思いますけどね。

プログラムって、仕様書では簡単なようでも、実際に作ろうとすると大変な作業になることがわりとありますので・・・。
    • 0

質問者 バカ過ぎる

• 1

お仕事を依頼してくれる顧客(お金を払ってくれる客)を質問者さんがみつければ、可能かもしれません。

なお、依頼されたシステムを完成できないと、お金もらえませんので副業になりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜ、依頼された仕事を完成しないと収入にならないから副業にならないのですか?
逆に完成すれば収入になるんですよね?