準・究極の選択

実家、結婚相手の実家からお歳暮やお中元、暑中見舞いや年賀状、喪中はがきが一切来ないのは今どきは普通のこと??

A 回答 (6件)

家によってはアリです。

実際お返しが面倒ですし!
    • good
    • 0

貴方が出すのが普通


相手からは来ないのが普通
子供の家になぜ出さないといけないの
身内だよ
という考え方です
    • good
    • 0

昭和の時代は無理してでもお付き合いをする貧乏人が


殆んどでしたけど、今は貧乏同士だとお付き合いをしない場合も
あるみたいですよ。私の場合は目上に当るんですが
私の方から止めると伝えましけど
    • good
    • 0

実家は目上、あなたは目下


なんで目上から目下に歳暮を送らないといけないんですか?

目下のあなたが実家に送らないといけないんです

礼儀を疎んじてるあなたですから年賀状が届かないのは当然です
    • good
    • 1

んー


わたしのまわりではそのケースはないかな。
わかりませんが、あまり仲がよくない?か、あまり連絡してないとか?じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

そんな ご家庭も ある


という 時代にはなりましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!