dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは音楽が好きですか?
好きな場合、どのような気持ちになりますか?教えてください。
たくさんの意見を参考にしたいです。
できるだけ多い方がいいです。

A 回答 (3件)

音楽は人間の心を豊かにするので好きです。


特にクラシックのバッハとモーツァルトの音楽は、心身の健康にも良い影響を与えることが科学的にも証明されているので私は積極的に聞くようにしています。
    • good
    • 0

どのような気持ちと問われてもな。


好きなことに理屈は要らないしそんなものはふつうない。
感性の問題なのだから。

疾走感のある8ビートを聞けば爽快感に浸れるし、
ダンスチューンの16ビートを聞けば体を動かしたくてたまらなくなるし、
絶妙なアンサンブルを聞けば体も心もとろけそうになるし、
あえて言えばそういうものかな。

あと、俺自身演奏者だったことがあるからそういう気持ちになるのだが、
吹奏楽の世界を風靡した作曲家アルフレッド・リードがMusic Makersという曲にコメントして
「僕らはミュージックメーカーズ」
「僕」ではなく「僕ら」と言ってくれたことに激しく感動した。

とにかく音楽と本は一生のパートナーで、できれば墓の下まで持っていきたい。

言葉にできるのはこのくらいかな。
    • good
    • 0

子供の頃はよく清聴しました。


部屋を真っ暗にし、音楽だけに集中。

今もワイヤレスヘッドホンで音楽聴きまくってます。

好きな音楽だけなら1時間ぐらいは連続で聴けます。
どんな気持ち?

人間に産まれてよかったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!