プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

業者さんにパソコンを初期化してもらうのですが、保存している写真とか見られますか?

質問者からの補足コメント

• パスワード設定はしていません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/03 10:46
  • バックアップもお願いしています。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/03 10:49
  • 本当ですか?
    どうしよう。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/03 10:55

A 回答 (8件)

いや、見ないと思いますよ。

しっかりとした業者ならの話ですが。
    • 0

アカウントにパスワードとか設定してないの?

なら見ようと思えば見える

やるかやらないかは人次第

アカウントの保護領域に入れているなら簡単には見えない
この回答への補足あり
    • 0

見られませんがすべて消去させられるので予めバックアップしましょう。

初期化にあたってすべてデータは消去されるが保証しないとか但し書きみたいなこと言われますので後でクレーム言っても仕方がないです。
この回答への補足あり
    • 0

バックアップは、クラウドと、hddの2つしないと。

• 0

建前としては見ませんが

バックアップまでするのなら、ちゃんとバックアップ出来てるのかを確認しますので見ます
この回答への補足あり
    • 0

いや、見ないと思いますよ。

しっかりとした業者ならの話ですが。

「業者」がしっかりしているかどうかなんて
まったく関係のない話

個人レベルの問題である
    • 0

以前業者で初期化をお願いしましたが、初期化が完成したかどうかのチェックは必ずするので、その時ま、ま、まんがいち写真ファイルが残っていれば見ることになりますが、そんなマジマジと見ないですよ。

だって、頼んだ人待っているし、相手も短時間で仕事をやることが大事なので、初期化を完璧にするための作業の中で確認程度だと思っていればいいいです。
ただ、業者はきちんと選びましょう。口コミなどもチェックしてから決めるのがいいですよ。安い値段だけに飛びつくといい加減な仕事をしないとも限らないので。パソコン整備士資格(民間資格)をもっているスタッフが多いお店だと基本丁寧な仕事をしてくれます。
    • 0

単純に初期化だけなら、わざわざ見ることはしないでしょう。

時間の無駄ですから。

ただ、業者なり人によっては見ることはあるかもしれませんが・・・

バックアップをお願いして、復元も行うなら、どうしても、バックアップの確認とか復元の確認で、ある程度のものを見ることはありえますからね・・・
それで確認しなければ、トラブルの原因になることがありますから。
    • 0