最速怪談選手権

好きな人と一緒に遊びに行くことになったのですが、彼が免許取り立てなのにレンタカーを借りて彼の運転で行くということを家族に話したら怖くないのかと聞かれ怖くなりました。断る方法はありますか?ちなみに大阪から京都までです。レンタカー代はすでに払われています。

質問者からの補足コメント

  • うまく話せました。ありがとうございます!

      補足日時:2020/12/03 20:15

A 回答 (2件)

その好きな人と充分な信頼関係があるのならば、


正直に話して見たらどうでしょう。

あなたの気持ちは嬉しいけど質問があります。
私の命を安全に預かりドライブできる自信は
ありますか?そのつもりで誘っていますか?と。

家族の心配は的中することが多いです。
私があなたの親ならもちろん行かせません。
毎日運転していて慣れているならいいけど、
レンタカーってことは普段乗らない人。
娘の命は預けられない。
堅苦しいけどそう考えちゃいますね。

親に反対されたので本当に悪いけどごめんね。
キャンセル分は払います。
気持ちはとても嬉しかったです。
別の方法でお出かけしませんか?と。
コレだけでもいいと思いますよ。

この心配や気持ちを理解できる相手だといいですね。
    • good
    • 1

「親に反対された」でいいのでは。


ただ、レンタカーにかかった費用はあなたが負担するべきだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!