プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ映画何回も見るのおかしい。
何回も見る人は、金あるキチガイヲタクだけ。
一般人は同じ物見ないと親に言われてるんですが
同じもの2回見るのは、おかしいですか?
ドラえもんをもう一度見たいなと思ってます。

A 回答 (11件中1~10件)

「リピーター続出」という宣伝文句が一般的に使われているくらいなので、同じ映画を複数回観る人は、日本だけでも山ほどいます。

ちなみに、昔からいました。名作はテレビで再放送していましたし、テレビが普及する前には映画館が徒歩圏内に普通にあったので。

ふと気になったのですが、親御さんは、質問者さんに映画代を出し渋っているということはないですか? 例えば「もう一度観たいから、映画代を出して」と言われたら、「はいはい」とは言いたくない親も少なくないだろうと思います。ご自分の貯金やバイト代で勝手に観る分には、たとえ親とて、文句を言う筋合いはないと思うのですが。
    • good
    • 0

差別用語が在るぞッ!

    • good
    • 3

昔なら「おかしい」という感覚だったと思う。


「効率」が「気分」より優先されていたし 「知識」は「経験」より上だった。
そうなると 同じ映画を見るくらいだったら 別の映画を見るべきだし 何度も見るなんてのは 「記憶力弱いのでは?」と思われる行動だった。

映画館に行くのは感動を味わうためで 一度知れば 後は自分の中で噛み砕いて消化するのが良い。
今の連中は 多くの熱のある客と一緒に気分を共有したいだけで 本当の意味で知りたいと思っているわけではなく 単に浸りたいだけの 中毒者。

といった感覚なのだろう。

まあ 平和だから そんなに働かなくて良いから みながそうだから 出来ることではある。
今の時代だけで そのうち出来ない時代になるかもしれないのだし 今のうちに味わっておくのも良いことだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、テレビでめっさやるから
それ見ればいいって感じだから、それはあるかも。
まぁ、2回目の方がしっかり見れた感じはありました。

お礼日時:2020/12/04 16:28

それは同じ曲を何度も聞くのもおかしいと言ってるようなものです。

このたとえはちょっと違うか。まぁ、同じ映画を再び観ることをお金の無駄、時間の無駄と思う人も当然いるでしょうね。

でも、1回目では気付かなかった事に2回目以降に初めて気付くことが必ずあります。観てて1回目同様に楽しめる、なんなら1回目よりも面白いと感じる時もあります。1回目より退屈してしまう事もありますけど。

もう一度お金を払ってでも観たいなら、観ればいいでしょう。自分の懐(ふところ)具合と相談して自分で行くか行かないか決めましょう。先日、『テネット TENET』の2回目に行きましたが2回目も面白かったですよ。

また、10年前、20年前の映画館では封切り館でも入れ替え制ではなかったので、お金を払うことなく次の回も観れて、2回連続、3回連続で観てた人達もいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の考えだと思っておきます笑
昔は連続で見れたと言ってました
何年か前だけどwww
違う日にもう1回見るって感じだけど
2回目の方がしっかり見れた感じはありました。

ドラえもんは、何回もテレビでやるから
2回も見るのおかしいと言われて
テレビでするけど、もう一度見たい時って
あるじゃないですか...
テレビはテレビの良さ、映画館の良さ違うんですよね
後、あれはなんで来たの?とふと不思議に思い
答え合わせしに行った感じはありました。

やっぱ。同じものでも
2回目に発見できる事もありますね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/04 16:34

全然おかしいと思いません。


私は同じ映画を劇場て4回、公会堂で1回、計5回観ましたよ。
観ればみるほど、内容も十分に理解出来るし、感動もまたあらたに発見できる場合もありますよ。
ドラえもん今、公開されてますよね。
予告編で見ましたけど、面白そうでした。観たいと思うなら、是非 観に行ってみてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2回目の方がしっかり見れた感じはありました。。
やっぱ、テレビでみれるから一回映画館で見たらそれでいいといわれても、良さが違うから2回は見たいと思ってたので見た方が良かったと思いました。

お礼日時:2020/12/04 16:36

カリオストロは既に10回以上見てる


先日もテレビで見た
いいっすね
クラリスちゃん最高
またやれば、また見ます
見たいものを見た方が楽しいに決まっている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/04 16:37

キミの親が基地外

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
べつに変ではないですね?

お礼日時:2020/12/04 16:37

おかしい事は何ひとつありません。

それではTVのロードショーはこれ前に観たからみないやというのでしょうか?古い話になりますが、ブルースリーとかJAWSの映画など何回も映画館に足を運びましたよ。最近では鬼滅の刃も、もう一度観に行こうかなと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、テレビでやるから映画館に行ってわざわざ見なくていいという感じでした。
わたしもしっかり見れたら一回だけで満足出来ますが
やっぱ。気になった所もあり、2回は見たいと思い
行ったら、スッキリしました。

お礼日時:2020/12/04 16:39

おかしくありません


一般人でも、2回-3回好きな場面を見たい時に見ますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!
私もそれ言ったら、それは金のあるヲタクだけと言われ
あ、何度言ってもわからんからいいやと思いました

お礼日時:2020/12/04 16:40

映画館で見ないと味わえない感動ってありますからね(^^



私は経験ないですが、観る方の心境はわかります。
※リバイバル上映は一度だけ懐かしく思い観に行きました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりますか!
2回見た方が良かったと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/04 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!