街中で見かけて「グッときた人」の思い出

人が星になるってどういう事ですか
天国に行く事ですか

A 回答 (7件)

単に、死ぬ事の意味

    • good
    • 0

大昔の国営放送のドキュメンタリー番組で「○○君は星になった」と言うのを見たことがあります。


 内容は暴走族をやっていた若者が事故死をして残された家族や友人の話でしたけど。
    • good
    • 0

死んだ後星となって空から見守っていてくれる…と言う表現もあります。

星も新しく生まれたり、朽ちて亡くなったりする事からって見方もあるようですが、残された側が寂しくならない様にって優しさからのものでしょう。

死んだ後天国か地獄へ行くと言う表現と同じですね。
    • good
    • 0

星、という名字もありますからねぇ。

結婚などして姓が変わるんじゃないですか。
    • good
    • 0

死ぬ事の表現のひとつです。

    • good
    • 0

天国とはニュアンスが違うように思いますが、それでは星ではありませんね。


古くから人が無くなった時に考えられた、自然的思想を表現した言葉です。
    • good
    • 0

スター☆に成る。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!