プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもの頃聞いた、ソーダー村のソーダーさんがソーダ飲んで死んだソーダー。という歌? セリフ?
子どもの頃はただソーダーという言葉が続いていくことに面白さを感じているだけで炭酸飲料のソーダを飲んだのだろうとしか考えてなかったけど、皆さんはこのソーダー村の事件どう思いますか?

A 回答 (1件)

「死んだそうだ」という伝聞表現を面白おかしく伝えるために、「そうだ」の部分をソーダに置き換えて、村、人、飲料名で統一したということ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)を飲んだ可能性もあると思います。

お礼日時:2020/12/07 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!