彼とはメールで知り合って会ったその日に付き合い出してもう半年くらいになります。私が店に行ったり食事やその他もろもろお金を出すのはいつも私です。そんなわけでお金もありません。それにプライベートでは全く会う時間もありません。ちょっと遠いというのもありますが時間帯もあわないので・・・。それでも騙されてるとかじゃないと思うんです。うまく言えないですけど信じています。仕事とか関係なく平凡な恋人としての幸せが欲しいんです。これって当たり前のことじゃないですかー?そんな贅沢な欲求ではないと思うんですがそれすら叶いません。それに彼がいろいろ求めるばかりで(といっても体の関係は1度もないんです)それも不安の1つですが。そんな彼に人生掛けちゃってもいいんでしょうか?私の気持ち次第だと思うんですけど逃げたら楽だけど彼と続けていくには1歩踏み出す勇気も必要かなって。でも今の私にはそんな情熱ないんですよねー。こんな気持ちのままでもやってみるべき?やらなきゃ分からないこともあるけどやったらおしまい?どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

遊ぶ事、貢がせる事、自分の事で精一杯だとおもいます。



騙す騙さないとかは別で貴方は彼の特別では無いと思います

特別に想う人に負担をかけない様に想うのが男女共通です

私は五年キャバ嬢でしたが旦那と知り合い仕事を辞めました
    • good
    • 0

私も水商売ですが


騙されてる、騙されていないで
お答えするなら
騙されています。
ホストでも普通の男と
一緒です。
本当に愛していれば
金銭的にも精神的にも
彼女に対する愛情表現は
みんなと一緒です。
むしろホストの男の子の方が
彼女にはお店に来て欲しく
ない方が多いです

しかしそれでも一緒に
居たいなら誰も貴方を
批判する権利も止める権利
もありません。
好きなら
とことん!行っていいと
思いますが(^_^)
ちなみに酷い扱い
されていたお客様で
最終的に結婚された方も
知っています

頑張って下さい。
    • good
    • 0

このスレッド、まだ回答ゼロの頃から見てました。


で、今日になって書いているのは、友人のホスト(現役、33歳)と
話してたからです。

一連のスレッドを見た彼が言うのは、
「そいつラッキー」でした。
あなたの様な「騙せる」相手を見つけるのはなかなか
難しい。だから、騙しつづける。
それは、騙して貢がせて捨てることも有りだし、もし、
本当に自分が足を洗う気になったときにも助かるからだ、と。

後者を期待するのなら、そして期待していらっしゃるでしょうけど、
それならばそれで、彼の要求はけしてのむべきではない、と言っています。
    • good
    • 0

ちょくちょくmoka3 さんのメールに目を通しますので何か聞きたい事があれば掲示しておいて下さい。

ここでしかやり取りしないのがのルールですので。私の名はwildです。よろしくmoka3さん。
    • good
    • 0

返事遅れました。


う~ん、ちょっと冷たい言い方になっちゃうんですけど、
結局、彼の事をどうするのか、別れるのか続けるのかは、
moka3さん本人が決める事なんですよね。
私ら外野の人間は、ワイワイ言う事はできても、
彼に実際に逢った事すらない人間な訳ですから。
それに、moka3さんが彼の事をどれくらい好きなのかも判りません。
『もし俺がmoka3さんの立場だったらソッコー別れる!』
と無責任に言う事はできますけどね。
moka3さんが彼の事を好きだと言う気持ちがどれくらいの物なのか?
『もし騙されて、人生をボロボロにされても構わないくらい好き』なのであれば、
彼の事をとことん信じてあげるしかないでしょうし、
もし、今までの事で、『それでも彼は変わらないでしょう』とか
『もう別れた方がいい』と思うのであれば、
未練をスッパリ断ち切って別れるべきだと思うのです。
もちろん、『もう少しだけチャンスを与える』のもアリですよ。
その間に彼がどれだけ変われるのか。
そもそも、彼の病気って言うのも、本当なのかな?
金をせびる為の新しい口実じゃないの?
風俗で働いてくれって言ったのに言う事聞いてくれないから、
『入院するのに金が無いから用立ててくれ』とか、
『入院するから仕事を辞めたいんだけど、罰金を払わなきゃならない。
入院費用は親にも頼めるけど、ホストやってる事は親には内緒だったので、
罰金の事は親には言えないから、罰金の分だけ貸してくれ』とかね。
まぁ、確かに普通の会社でも辞表を出してから1か月は働くものですけどね。
大体、『仕事に命をかける』って言うのは、ホストなんてやってるヤツの言う事じゃないですよ。
ホストなんて、スポーツ選手と同じで、余程の事が無い限り、
せいぜい30歳ちょいまでの寿命な訳ですよね。
しかも、引退後にスポーツ解説者になれる訳でも無いし、
後は、もし貯蓄ができていれば、お店を始めたりとかはできるかも知れませんけど。
それに、『命がけで女騙して巻き上げた金で一緒に幸せになろう』なんて、
俺だったらとても言えないなぁ。

まぁ、人を好きになるのは理屈じゃないし、
難しくもり面白くもあるんですけどね。
    • good
    • 0

kentさん。


いえいえ・・・
ここでもこのHNって・・・いいじゃん
素直な 感情書いたまでよ・・・今谷身体に傷おってるし・・・
子宮筋腫か子宮ガンか・・・あ~こわっ
子供産めなくなったら どうしましょうねぇ?
せっかくきれいな指輪くれて婚約したのに・・・(^-^;
    • good
    • 0

miraちゃん、さんきゅー。


ここでもやっぱり、その名前なのね(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


はじめまして・・・
私、元風俗嬢(ソープ嬢です)今は完璧に足洗っています。
わたしも前にホストと付き合ってましたけど・・・(^-^;
身体の関係は ありましたよ?
この文章読んでいて思うのですが・・・ホストってお金さえもってくれていればあとは別にどうでもいいわけで・・・
女=お金としか 思ってない人多いみたいです。
わたしはその彼とはきっぱり別れましたけど・・・
結局彼にかなり貢ぎました。風俗始めたのもそれがきっかけかな?
普通の男の人ならばやめろっていうのが・・・あたりまえでしょうね。
でも 当事者となると どうしてもわたしがいないとだめなんだって考えるものです・・・はい・・・
わたしも それで 別れられなかったものですから・・(^-^;
でも はっきりいって 別れて正解だったと思いますよ?
あっ そうそう・・・
風俗って簡単に 言うけれど・・・めっちゃしんどいですよ・・・仕事は辛いし からだぼろぼろになりますよ?
相当色んな病気&心の傷 おいますよ?
子宮ガンになるひとも多いですよ?
お金の感覚がおかしくなりますよ?
それでも 風俗やりますか?

わたしは完璧に手を洗ったのは彼と別れたからです・・・
もっとはやく 別れておけばよかった・・・
そんな思いでいっぱいですね。
わたしは今結婚も決まってすごく幸せです。
彼はわたしが風俗をやっていたことも知っています。
もう絶対にやらないでくれって 言ってます。
そういう人探したほうが いいと思いますよ・・・
今は辛いとおもいますが いつかそう思うときがくるとおもいますよ?
わたしも 無理やりすごく 好きだったけど別れたから
別れて わたしみたいに 将来有望な青年と付き合った方が自分にとってもいいとおもいますが?

あと 一つ聞きたいのですが・・・
今 とても落ち着いていますか?
どこかで 不安ってありませんか?
毎日不安で不安でっていうふうに過ごしてませんか?

わたしがホストと付き合ってたときには不安ばっかりで怒りっぽくなったり・・・
言葉のはしはしに とげが 出てました・・・
車の運転もめっちゃ荒かったです。
でも 今はすっごく落ち着いてます。
それは その彼と別れたから・・・

風俗の世界っていうのは どうしてもお金に困ってしまった人がくるところです。
誰かの保証人になってしまって 多額の借金を抱えてしまった・・・とか
親の借金がすごくてどうしても支払いがおいつかないとか・・・
そういう人ばっかりです。
普通の暮らしができるのが 平凡なのが 一番の幸せです。
ちょっと 考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。冷静に考えてみると彼が私に何をしてくれたのかなってことです。だけどやっぱりうまく口で言いくるめられちゃうんでしょうかねー?それでも彼は違うんじゃないかって信じちゃったりして。自分でも別れた方がいいんだろうなとはわかってるんですけど好きなんですよねー。別れたらこれほどまで好きになれる人に出会えるかなって思っちゃって。結局あの日彼は私の地元へ来てくれませんでした。暮らすとかじゃなくてただ来るだけですけど。彼の病気が発覚してホスト辞めるって話になってるんですけど仕事辞めるのに罰金がいるって本当なんでしょうかねー?辞めるって言ってから2ヶ月は働かないといけないらしくてでももう入院しちゃうんでそれは無理なんですけど私に仕事に命かけるって言った証明(?)で2ヶ月は続けるみたいですけど今まで私にしてきたこと反省してるみたいです。でもそれでも彼は変わらないでしょう。チャンスを与えようかと迷っているんですけど
結局また傷つくのは私だし見切りをつけて別れた方がいいのかなー。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

>もし良かったら元ソープ譲の話も聞きたいです。



彼女も、『あたしが直接話した方が早い』とは言ってましたが。
一応、彼女にもここを見てもらえる様に話してみますよ。

>今日彼に会います。全く私の地元へは来てくれなかったんですが
>今日来て働くところとか決めるって言ってました。

彼はmoka3さんの地元で、何をして働くつもりなんでしょうね?
もしかして、またホストですか?
ここで、普通に就職するとか、自分で商売を始めるとかって言うんであれば、
まだ少しはマシなんですけどね(言った通りに実行されれば)。

>私もはっきり言って別れたいんですけどやっぱり口では敵わなくて
>なんだかんだ言って丸め込まれてしまいます。
>今日話し合って何か展開が変わればいいんですけど・・・。
>逃げ場のないほうに徐々に行ってるのでどうにかしたいです。

口ではかなわない相手に丸め込まれない方法を一つお教えしますね。
それは、『話し合わない事』です。
もし、moka3さんが本気で『はっきり言って別れたい』と思っているのであれば、
逢ってすぐに『アンタとは別れるわ』と一言だけ言い残して
あとはその場を立ち去ってしまえばいいんですよ。
もし彼から電話があったりしても、ひたすら聞く耳持たずで。
その時の彼の態度で、moka3さんへの気持ちが判ると思います。
ここでアッサリと『あ、そう』と言う様ならそこまでの男だし。
もし、moka3さんを金づるだと思っていても、最初は引き止めようとするかも知れません。
半年もかけてここまでお膳立てをして、あともう少しで
風俗で貢いでくれそうなところまで漕ぎ着けたんですから、
そりゃ簡単に手放したくはないでしょう。
もし彼が本気でmoka3さんの事を好きなのであれば、
今後、何かの行動を起こすハズです。
例えば、まずはホストを辞めるとか。

>また結果は報告します。

はい。どうなったか、報告をお待ちしております。
    • good
    • 0

おねがい!!!!


彼がどう出ようと決してふらつかないできっぱりNO!
といってやってください。
>逃げ場のないほうに徐々に行ってる
口では彼には勝てないでしょうから、あなたが
別れたいのなら何を言われようと凛として言うべきです

今からでも全然遅くありません。
まだまにあいます!!!


女としてだまっていられなく書かせていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホストラブという掲示板で

私の妹が、ある事情で水商売をしています。
ホストラブという掲示板で有りもしないことを書かれ傷ついています。削除依頼を出しても、消されるまでに4~5日かかり、消してもまたすぐに新しいスレッドを立てられ、また削除依頼を出すのイタチごっこです・・・
内部のことに詳しい人間、同じお店の人間だということは間違いないのです。

妹が精神的に病んでいくのが姉としては見ていられません。その掲示板には管理者宛の連絡先、メールアドレスなどは一切かかれていません。

書き込んでいる携帯の機種だけでも分かればと思っていますが、管理者以外の一般の人間では不可能でしょうか?

Aベストアンサー

>掲示板が設置されているサーバーに連絡したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

下記のサイトにその掲示板のドメインネーム(例えば「http://www.○○○○○.co.jp/」でしたら「www.○○○○○.co.jp」がドメインになります)をコピペして「送信」をクリックします。

NSLOOKUP
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cru/library/tools/nslookup.html

そうしますと下記のように表示されますので、その表示された右の数字(IPアドレス)を

         NSLOOKUP
www.○○○○○.com ○○○.○○○.○○○.○○○←数字


下記のサイトのトップページの左にある「■IPアドレス関連情報のWHOISによる検索」にコピペして「検索」をクリックします。

JPNIC(社団法人 日本ネットワークインフォメーションセンター)
http://www.nic.ad.jp/

そうしますとサーバーのネットワーク情報が表示されます。で、「管理者連絡窓口」の右にある「AT047JP」をクリックしますとサーバーの管理会社の社名が表示されます。

>掲示板が設置されているサーバーに連絡したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

下記のサイトにその掲示板のドメインネーム(例えば「http://www.○○○○○.co.jp/」でしたら「www.○○○○○.co.jp」がドメインになります)をコピペして「送信」をクリックします。

NSLOOKUP
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cru/library/tools/nslookup.html

そうしますと下記のように表示されますので、その表示された右の数字(IPアドレス)を

         NSLOOKUP
www.○○○○○.com ○○○.○○○.○○○.○○○←数字
...続きを読む

Qいつめんが私のみを省いて遊んでいて、それをわざわざTwitterに載せます。そんなしょうもないことに

いつめんが私のみを省いて遊んでいて、それをわざわざTwitterに載せます。そんなしょうもないことにいちいち腹が立つ自分がめんどくさいです。みんな形的にだけ仲良くしてる的な感じですが、そのうちのふたりは私のことを嫌いだと言って意気投合し、明らかに私を避けています。もうすぐクラス替えだから耐えろ耐えろと自分に言い聞かせるものの、やはり腹立たしさが勝ってしまいます。こんなめんどくさい気持ちを消す方法を教えてください。

Aベストアンサー

その人たちのことを考えている時間は
あなたの大切な青春の時間を
その人たちに捧げているようなもの

学校でならまだしも
家でまで
心がその人達とともにいることは

もったいないし

されていることに輪をかけて悔しいことです

Twitterなど見なきゃいいです


その人達が好きな人同士でいるみたいに
あなたも好きな事とともに時間を過ごしましょう

彼らと同じレベルになって
何か行動に起こしたり
反撃しないように

気ィ~にしない♪


クラスが代わったら
良いお友達が出来ると良いですね!

Qラブシャッフルにトミーリー・ジョージ?

今週のラブシャッフルの9話の話です。

海里がいなくなって街をフラフラしていたオーちゃんが、ホストっぽい集団に殴られたシーンに「トミーリー・ジョージ」という看板があったと思います。

あれってちょうど前シーズンに放送していた「流星の絆」に出てきた、ビデオ屋の名前じゃなかったでしょうか?

単純にTBSだから、ジョーク感覚でシンクロさせたんでしょうか??

Aベストアンサー

確かにジョージさんが経営している店と一緒でしたね。
多分TBSの遊び心でしょうねぇ。
セットがそのまま残っていたのかも。

Qなぜ、この世は力の優劣なんでしょうか? 疑問です。毎日人は平凡に過ごしてても力の差が生まれる。力がな

なぜ、この世は力の優劣なんでしょうか?
疑問です。毎日人は平凡に過ごしてても力の差が生まれる。力がない奴は下に落ちていき、力がある人は上にいく。
日本はいじめとか自殺者を無くそうとか言ってるのに、なぜ力の優劣をなくさないのでしょうか?
力そのものが人を苦しませて、奪い合っているのに、なぜそれに誰も疑問を持たないんでしょうか?

Aベストアンサー

人間は単独では非力です。
しかし、集団を作ると神も驚くほどの
力を発揮できます。

人間はこの力により食物連鎖の頂点
に立つことが出来たのです。

人間は社会に育たないと二足歩行すら
出来なくなります。
それほど、人間と社会の関係は密接不可
なのです。

その社会を維持し、よい方向に進めるためには
リーダーが必要で、そのリーダーは有能で
あることが必要です。

無能なリーダーでは社会は間違った方向に
進んだり、他の社会との競争に負けてしまいます。

もうお判りですね。

力のある人が上に立たないと、結局皆が
不幸になるのです。

いじめで自殺するような人間を助けるために
社会の構成員全員を不幸にする訳には
いかないのです。

Qteratermにて、ホスト名でログインできない

【環境】
ホストOS:WINDOWS XP
ゲストOS:Ubuntu 10.10

【内容】
ホストOS上にあるteratermで、ゲストOSにログインをしようとします。
SSHでIPアドレスを指定する場合は、ログインができます。
しかし、ホスト名(ゲストOSのホスト名)を指定する場合は、ログインできません。

ホストOS上で、ゲストOSに対して、pingを実行したところ
IPアドレスでは、疎通が取れます。
ホスト名(ゲストOSのホスト名)では、疎通が取れません。


ホスト名(ゲストOSのホスト名)でログインできるようにするには、
ホストOS上の設定をする必要があるのでしょうか。

その方法について、ご教授をお願いしたく、記載いたしました。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

TCP/IPのネットワーク上で名前で接続するなら、DNSかhostsで名前からIPアドレスを引けないとだめです。
ゲストOSとかホストOSとかは無関係です。
Windows XPなら
Windowsインストールドライブ:\Windows\Syetem32\drivers\etc
だったと思うけど、hostsファイルがあるので、メモ帳とかのエディタでIPアドレスとホスト名を記述してください。
hostsファイルに記述して保存したら直後からホスト名が有効になります。

Qおしまい? 女性の気持ち

教えて下さい。
30代男です。飲み会で知り合い番号交換をした子がおり、飲み会の2日後に関係をもってしまいました。その後も数回2人で会ったりしました。メールで好きとも言われました。私も彼女が好きという気持ちが有り、伝えたいと思い、「会おう」とメールしたところ当日にドタキャンされ、その後「2人では会えない」と言われ、話をすると、「好きな人が2人いるの」と言われ(その2人に私は入っていない)、心境の変化(3週間で好き→会えない)が激しく戸惑っています。諦めたく無い気持ちとしつこいと嫌われたく無い気持ちが有り、メールもできません。諦めた方が良いのでしょうか?ご意見お願い致します。

Aベストアンサー

女心と秋の空…です。
恋多き女性に巡り合い関係を持っただけだと思います。
「ひと夏の経験」で留めておいた方が心にも優しいと思います。

諦めろと言われると燃え上がるも恋心。
ただ相手の女性は「次の本当の恋」に走っていってます。
あなたは彼女にとって「過去の一晩だけの男」になっているんです。

美しい夏の思い出にしてはいかがですか?男らしく潔く。
とてもじゃないですが、メールしようかどうか迷うほどの優しいあなたが
恋多き女を射止めたとしても乗りこなせるものではないと。も思います。

良い恋をして下さい。良縁が次に巡って来ることを祈っています。

Qssh ホスト認証につきまして

いつもお世話になっております。

sshのホスト認証について質問ですが、
はじめてのホストに接続すると、接続先ホストからホストキー(公開鍵)が送られてきまして、以降、このキーを照合して認証が行われますが、
はじめてのホストに接続した際、なりすましサイトのホストキーを登録してしまったら、以降、ずっと誤ったことが行われるということになる可能性はありますでしょうか。また、だとすれば、はじめてのホストキーは、CDにして渡すとか、SCPで渡すというのが、ベストでしょうか。

お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>はじめてのホストに接続した際、なりすましサイトのホストキーを登録してしまったら、以降、ずっと誤ったことが行われるということになる可能性はありますでしょうか。

そうなる…でしょうね。
そうならないように、fingerprintが表示されているわけですが…。

例えば、SourceForge.jpの場合だと…
http://sourceforge.jp/docs/Subversion%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9
にホスト鍵のfingerprintが記述されています。

>また、だとすれば、はじめてのホストキーは、CDにして渡すとか、SCPで渡すというのが、ベストでしょうか。

元々、ネットワーク経由で受け渡しするモノ…でしょう。
Webページなどにfingerprintを載せておく…ということでよいかと思いますが。

Q激務でほとんど連絡もなく会えない彼・・二股されているかそれとも自然消滅を狙っているのでしょうか?

付き合って半年になる彼がいるのですが、激務なためか連絡もあまりなくて会うのも一ヶ月に一回くらいです。
彼はもともとマメなタイプではありませんし、愛情表現とかも照れるみたいですが、頭も良くて性格もまともです。
(週に数回のメールのみ)会えない理由はそれなりにある(休日出勤とか帰省など)のですが、あまりにも変だと思えてしまって・・。
先日、「何か不都合な事情でもあるの?」と聞くとそんな事情は無いとの事でした。
付き合って欲しいと言われたときに、彼はもてるタイプなので「彼女はいないの?」と気になったので確認すると「いてもいなくても一緒だからいない」と返事したので再度その場でどういうことか確認すると「まぎらわしい事を言ってごめん、いない」と言う返事でした。
付き合い始める前にもう一度「本当に彼女いないの?」と確認すると「彼女がいたら付き合ってって申し込まないよ」と言う返事でした。
二股も疑いましたがあまりに会っていないので(誰かに会いに行ってる気配があるかなど)さっぱり解りません。
あと、これって自然消滅を狙っているのでしょうか???
ちなみに彼の平日のパターンは22時過ぎまで勤務、出張は月に5日程度。二ヶ月に一回くらいのペースで海外出張してます。
忙しいときは土曜日も出勤しているみたいです。
それにしてもこういう状況ってどうなのでしょう。
彼とは会社も違うのでなかなか性格を見抜くことが出来ず悩んでいます。 
こんなことをずっと考えているとだんだんわからなくなってきました。アドバイスのほどお願いします!

付き合って半年になる彼がいるのですが、激務なためか連絡もあまりなくて会うのも一ヶ月に一回くらいです。
彼はもともとマメなタイプではありませんし、愛情表現とかも照れるみたいですが、頭も良くて性格もまともです。
(週に数回のメールのみ)会えない理由はそれなりにある(休日出勤とか帰省など)のですが、あまりにも変だと思えてしまって・・。
先日、「何か不都合な事情でもあるの?」と聞くとそんな事情は無いとの事でした。
付き合って欲しいと言われたときに、彼はもてるタイプなので「彼女はい...続きを読む

Aベストアンサー

彼が好きですか?
どんなことがあってもこの先一緒にいたいと思いますか?
そして誰にも奪われたくないですか?
もし全部にYesなら信じてまっててあげてください。
この勤務状況がそのままなら、正真正銘の激務です。
他に浮気、を考える前にちゃんと食事してちゃんと寝てるかを
心配してあげてください。
それから、会えない休みの日いろんな物とか見て
あぁ彼と一緒にこれが見られたらなぁって思うなら
後日会えた時のために写真とったりしませんか?
そして自分磨きがんばってみてください。
彼は仕事で頑張ってる、わたしも頑張ろうって
気持ち切り替えて信じてあげてね。

Qftpホスト設定名を変数に入れフォルダ名にする

perl初心者です。

FTPの設定で、ホストの設定名・ホスト名(アドレス)などありますが、
FTPホストの設定名(HPSERVER)を変数として代入させ、その変数でフォルダ名として
使用することは可能でしょうか?


例えば、以下の場合

#FTPホスト名(アドレス)
111.111.111.111
#FTPホストの設定名
HPSERVER

#作成するフォルダ名(C直下に作成)
FTPホストの設定名(HPSERVER)

Aベストアンサー

当然できます.
実際にどうすればいいのかについては, その「FTPホストの設定名」とやらをどのように与えるかに依存します.

Q知人(それが誰であっても)と会うと1週間も2週間もモヤモヤが残ってしま

知人(それが誰であっても)と会うと1週間も2週間もモヤモヤが残ってしまいます。
それが何でか解らなかったんですが、嫌な質問をされたりとか、疑問に思った事を相手に伝えきれないが為に消化不良を起こしてる様です。
一人になってから何故相手はそんな事を言うのか、そんな質問をするのか…と答えの出ない事をずっと繰り返してしまっていて辛いし疲れます。

恐らく相手にとっては何てことない会話の端々が気になって仕方ありません。
だからか、人付き合いが面倒です。

この意味のない自問自答をどこか自分の中に落としどころを見つけたい(作りたい)のですが、どうやって見つけたらよいのかわかりません。


私自身、結構物事を深く考えてしまう(感受性が鋭すぎる)ところが悪い方へ出てしまっているのだと思います。
また、人に対して警戒心が強く最初からフレンドリーな感じ(話し方などではなく雰囲気?相手の接し方?すいません、うまく言えず)の人は特に引いた目で見てしまうところがあります(裏があるように思えてしまう)
ただこれは相手がどうとかではなく、自分の感じ方の問題かなと思います。

拙い文章で申し訳ありませんが、もう少し気持ちの糸を緩め、楽に人と付き合う為のアドバイスなどお願い致します。

知人(それが誰であっても)と会うと1週間も2週間もモヤモヤが残ってしまいます。
それが何でか解らなかったんですが、嫌な質問をされたりとか、疑問に思った事を相手に伝えきれないが為に消化不良を起こしてる様です。
一人になってから何故相手はそんな事を言うのか、そんな質問をするのか…と答えの出ない事をずっと繰り返してしまっていて辛いし疲れます。

恐らく相手にとっては何てことない会話の端々が気になって仕方ありません。
だからか、人付き合いが面倒です。

この意味のない自問自答を...続きを読む

Aベストアンサー

質問の内容に共感しました。

私も昔から他人の言動に対して敏感に反応し、また後に反芻してしまうという性格でした。
特に自分の事を言われると、それに対してとても長い時間考えてしまいます。

きっと世の中には大勢の中で中心に立ち皆の注目を浴びる人と、そこから外れたところにいる一人の人が寂しくないように彼らに寄り添う人と、役割が分かれているのだと思います。
多様な役割の中で、自分が一番自然に出来る役割を得た人が人生を謳歌出来るのでしょう。

誰かと同じように社交的にある必要もなく、誰かと同じように上手く世の中を渡っていく必要もなく、ただ自分のあるがままに生きて、その事で得られる視点から、自分の持っているもので助けられる人を助ける、受け入れてくれる人に受け入れて貰う、そんな生き方をしても良いのだと思います。

自分がそういう事で悩んだとしたら、同じ事で悩む人もいます。
自分の鬱々とした悩みが人を絶望の淵から助け出す力になることもあるものです。

一般的に評価される性格や生き方をトレースする必要は無いでしょう。

ありのままのそのままの自分で良いではないですか。
そういう人を必要とする人もいるのですから、その人のためにも、ありのままのそのままで。

質問の内容に共感しました。

私も昔から他人の言動に対して敏感に反応し、また後に反芻してしまうという性格でした。
特に自分の事を言われると、それに対してとても長い時間考えてしまいます。

きっと世の中には大勢の中で中心に立ち皆の注目を浴びる人と、そこから外れたところにいる一人の人が寂しくないように彼らに寄り添う人と、役割が分かれているのだと思います。
多様な役割の中で、自分が一番自然に出来る役割を得た人が人生を謳歌出来るのでしょう。

誰かと同じように社交的にある必要もなく、誰か...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報