電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眼鏡市場のゼログラシリーズの鯖江産の国産眼鏡が1年で折れました。
針金みたいな、細いツルですが、髪を梳いて、眼鏡を掛けようと持ったらバキッとポッキーより、かんたんに折れた。
店に車が無かったので無理に車を回して貰い行ったのに、閉店ギリギリで対応して貰えませんでした。
買うときも細すぎて心配だ、ケースもまげて入れるタイプで、店長に、絶対に折れないか念押しして、「折れません。」と、言ったので買いました。自分は超近視でめがねがないと生活出来ません!
消費生活センターに眼鏡市場を訴えた方が良いでしょうか?!今、根本から折れたのでテープも出来ないしアロンアルファも出来ずモノクル状態で、ゆがんで付けています。
電話したら売った、小汚いデプ男が2回目にで、絶対に折れないとは言ってない!と逆ギレ。
どうしたらいいですかね。右がないので、何とか、一時的に固定する方法はないでしょうか。困ってます。

質問者からの補足コメント

  • 新品と取り替えるまでに、工夫して掛けたい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/06 01:13
  • 物凄い臭くて巨漢で顔に脂だらけで髪はベトベトの不潔だったので、買った当初からアンケートに名指しで不潔かんありと書いて出しましたけど。許容の範囲を超えていて仕方なく買ったのが分かりませんか?。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/06 01:17

A 回答 (5件)

眼鏡必要な人は、安くてその日のうちに作ってくれる店のを常に持つことです。

自宅に2個、車の中にも1個は緊急用においています。枠レンズ込みで2500円くらいで検眼からしてくれる娘の勤務先の財団の医療施設があり、その近くに行ったときについでに眼鏡も作っています。

先月は川下りに行って、ものの見事に川の中に転落、眼鏡も急流に流され紛失しましたが、帰りの車運転も予備眼鏡がおいてあるので、慌てることもなしにしゃーないな、で済みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じいちゃん、久しぶり。有難うございます。
皆さん辛辣なんで、こわいです
一応交換はできるそうです。今、車がなくて行けないんです。針金みたいなツルで不安になりましたが店長が絶対に折れないと、いったのです。つるはヒンジがなく曲がるタイプではありませんでした。強引に、曲げて入れるのが規定の眼鏡ケースで、店長は冷たく、折れるもんなら作らないでしょうよと去年言われたのを鮮明に覚えています。目がどんどんよくなくなくなっていて、眼鏡無しでは生活出来ず前の眼鏡は3段階も下で、運転はやや厳しく塗装が剥げていて当たると激しく痛くなるんです。

お礼日時:2020/12/06 05:29

> 一時的に固定する方法はないでしょうか。

困ってます。
ガムテープで直接顔面に固定するしかないでしょう。

お店の名前を出して、「小汚いデプ男」と記載するのは、いかがなものですかね?
質問者様の品位を問われかねないので、止めた方が無難だと思います。

> 消費生活センターに~ 訴えた方が良いでしょうか?!
それで、気分が晴れるなら、良いんではありませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汚いものに汚い以外思い付かないガムテープだと?本気でいっていますか?ばかにしているのか。

お礼日時:2020/12/06 01:11

そりゃあ、一年もたてば 保証期間外 になりますよ。


永遠に折れない とは、保証書に記載がない と、思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眼鏡歴長いですが今まで永遠に折れていませんが?初めてですが?。あなたのは、何回も折れるんですね。

お礼日時:2020/12/06 01:13

新品と取り替える。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふざけるな。

お礼日時:2020/12/05 21:28

デプ男、ですか....


小汚いジョニーデップが店員なら、どうか許してやって下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホかデブ男。

お礼日時:2020/12/05 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!