激凹みから立ち直る方法

人生順調に生きたかった…

A 回答 (13件中1~10件)

性格 気質 物事の捉え方 


あなが順調じゃないと決めただけの話さ
    • good
    • 0

ん?過去形?

    • good
    • 0

スマホかパソコンで


教えて!gooに質問なんてしてる時間があるじてんで

ある意味、順調なんじゃないでしょうか?

順調じゃなければ
時間すら制限されて
食事なんかも
喰うや喰わずや
だと、思いますけどね
    • good
    • 0

人生、順調にいかないのが


当たり前です。
    • good
    • 2

人生とは幸福の追求とは言うが


現実の人生は厳しい、複雑であり、不可解である
苦労しても苦労しても、どうにもならない
幸福を追い求めながら、実際は不幸の連続だ
これが多くの人生の縮図かもしれない
人間の魂を満たすものは何か

人生とは、宿命との運命との容赦なき闘争です
「苦しきことのみ 多かりき」(林芙美子)
その通りだと思う

苦難の中で生きなければならないのが
人間の厳しい現実だ
「幸福」と言う言葉など無縁だ、と
人生を絶望している人は少なくない

人生
苦と悟り、楽と開けば、自由に生きられる


人生には
さまざまな「山」がある。
次から次に、課題が出てくる。
しかし
その「山」を越えるたびに、
境涯は高まり、広がる。
逃げないで、あらゆる課題へ、
ぶつかって、乗り越えていくけば。
打ち勝てば、
悩みは全部、喜びに変わる

運命や環境が
人の幸、不幸を決めるのではない。
自身の心によって決まるのである。
勇者は、
どんな環境でも平静でいられる。
臆病な人は常に心が不安である。
知恵ある人は、障害をも
自分の味方にしてみせる。
強者にとっては、
運命と戦うことすら喜びである。
全部、自分で決まる


ゲーテは
「幸福とは 人生における自分の使命を 
喜んで果たし行く中にある」
と言っています
 任感のある人生は真剣です、真剣の人は強いです
そう言う人の栄光は、粘り抜いた逆転劇によって勝ち取るものです
そう言う人が「ブラボーわが人生」と言えるのです
    • good
    • 1

人生、順調に生きている人なんていない。


   
順調にいかないからこそ人生は怖いが面白く、そして味わいが深くなる。
順調な人生なんて退屈なだけで、面白くもおかしくもない。
    • good
    • 0

決定的に、努力が足りなかったのでしょう


或いは順調のレベルがとんでもない高望みだったかどちらかだと感じます
    • good
    • 0

難しい事を考える必要はない、今やれる事だけやればいい。


過去には戻れないし、未来に今すぐいける訳でもない。
今の積み重ねが過去で、今の積み重ねが未来になる。
それだけのことだ。
今まで順調でなかったのは今までの事。
今やる事を順調にこなす事を繰り返す事しかできないんだから。
目の前のこともやらずにウダウダ言ってるだけなら明日からも順調に進む事はないだろう。
    • good
    • 0

私も思う、というか私以外みんな順調に見える、もしかしたら皆もそう見えてるのかな

    • good
    • 0

たいていの順調な人は、その成果に見合う努力をしていますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!