プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやったら自己肯定感あげられると思いますか?

A 回答 (4件)

それは大人でも上がったり下がったりするというか、日内変動もあったりで、常に持ち続けるのは難しいですよね。


例えばですが、目を閉じて、幼少期から今日までのあなたの楽しかったこと、褒められた場面やその言葉とあなたのその時の気持ち、何かをやり遂げたことなどを思い出してください。
ご自分のいいところが見えてきませんか。
あなたにはたくさんのいいところがあるんです。
失敗することもいっぱいあります。
あなただけじゃないんですよ。誰だって傷ついたり傷つけたりしながら、その度、落ち込んでは色んなことを乗り越えての今日があります。
そんな全ての自分を疲れたね、でも頑張ってきたね、と
労ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、
なんか涙が出てきました(;;)

お礼日時:2020/12/08 00:00

そういう自分を受け入れることから始めると良い、と思います。

    • good
    • 2

いい事をいっぱいする!


それだけで「自分は人の為に頑張ったなぁ」ってなるし、それでありがとう、助かったわ、なんて言われようものなら幸せ一杯な気持ちになれますよ
具体的に何をすればいいのか分からなかったら、まずは他の人の質問に回答する所から始めてみてはどうでしょう?
頑張ってください!
    • good
    • 1

承認欲求を満たすのです



簡単です

他人に「ありがとう」と言われることをするのです

仕事でもバイトでもボランティアでもゴミ拾いでも何でもいいのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!