アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して良いことはありますか。
私の友人に「結婚をして良かった?もし独身だったら・・・等を聞くと大体黙り込んでしまいます。」、聞いてみると、特に二十代で結婚した人に多い傾向のような気がします。男性でも、女性でも、子供は可愛いけど何とも言えないと言う人が多い感じもします。皆さんは結婚して幸せですか?
既婚の方はどんな時に幸せを感じて、どんな時に離婚を考えたりしますか。旦那や妻以外に恋をすることはありますか。結婚してどのくらいで倦怠期みたいな感じを迎えましたか?
色々な意見を聞かせていただければと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

有りますよ!みょーとで、苦しみを脱する喜びです。

    • good
    • 0

私の連れ子再婚ですが、凄く幸せですよ。


凄く優しい旦那で怒られた事もありません。自由にさせてくれるし、自分の事は後回しで、常に周りの人の事を優先して考えてくれる旦那です。
言った事は全てやってくれるし、旦那が仕事してくれてるから、欲しい物は買えて食べたい物は食べれる余裕ある生活出来るし。
10年以上経ちますが、変わりません。
私が幸せになる事が旦那の幸せらしいです。そう言われました。

初婚はすぐキレる旦那で最悪でした。
初婚は人生最大の失敗、再婚は人生最大の成功だと思ってます。
だから結婚する相手によるし、結婚生活を幸せにしてくかどうかは二人の考えや関係にあると思います。
    • good
    • 0

人によります、相性のいい人が見つかれば


幸福に成りますが・・・
    • good
    • 0

結婚して良いことはありますか。


  ↑
■明治安田生命「人生100年時代の結婚に関する意識と実態」
(2018年10月)によると、結婚している人は、
そうでない人に比べて、かなり強く幸せを感じています。

40歳から64歳の男女に現在の自分の幸福度を質問したところ、
既婚者は子どもがいる・いないに関わらず、男女ともに8割以上の方が幸せと感じているようです。

幸福度が高いのは既婚者。そして男性より総じて女性の方が
幸福度は高いようです。
既婚者は男女ともに8割が幸せと回答しているのに対し、
未婚者では男性が5割、女性は7割と男女で
幸福度が違うのも興味深いところです。
    • good
    • 1

こればっかりはね、お互いの【思いやり】の問題だと思いますよ。



2度してるので尚更ですが…
一度目は若い時に…結婚したら【嫁は自分の所有物】だと勘違いする男性多いなって…嫁いだんだからとか、家政婦的な扱い(結婚したんだからやって当然)が多い、要は【思いやり】がないから、心からしあわせと感じられないんですよね。
一度目の結婚がしあわせだったかと聞かれたら…一言【地獄】でした。

今二度目の結婚をしてますが…しあわせです!
人が違うだけで、こんなにもしあわせなんだと。
本当に心が優しくて思いやりがある人と結婚したら、こんなにもしあわせなんだって言えます。
でもここまで来るのに沢山衝突し喧嘩も沢山しましたけど、それでもお互い理解して受け入れたのもあるんですが…
かれこれ10年になりますが、未だに仲良いです。
旦那一筋なので、旦那以外一切興味ないですね。
旦那の喜ぶ顔がみたいので、常に何したら喜ぶかな~って考えてます。
    • good
    • 2

今は男性でも女性でも人を愛したり、幸せに出来る人が少ないため自分も幸せにはならないのです。



女性の多くは自分の生活を豊かにするため愛しても無い金持ち高収入の男性と結婚したがりますが大体が上手くいかないのです。
    • good
    • 0

食事の時でしょう。

一人暮らしもしたけど一人で食べるのって寂しいです。夫婦だけだと心配事もないけど子供ができると心配事が山ほど出来ますよ。
カミさんがベスト伴侶なので離婚を考えたことは無いですね。離婚する人は何処かで妥協してしまった結果でしょう。
    • good
    • 1

一般的には若いうちに十分遊んだなって思ってから結婚すると


後悔する人は少ないのかもとは思います。

若くして結婚しても、お互いに束縛せずに自由に楽しく夫婦共通のお友達と
遊んだり、一人で友達と遊びに行ったりしながら過ごしている子も知っています。

十分遊んでそれなりの年になると、周りが結婚して子供が出来たりして
遊ぶ人がいなくなる傾向があると思いますので、その時には結婚したくなる
でしょうし、そのタイミングで相性のいい人と結婚出来たら幸せなのでは?

自分がどんな結婚生活を夢見ていて、どんな伴侶をもらうかによるのでは?
と思います
    • good
    • 0

みんながいると楽しい

    • good
    • 1

結婚して幸せな日々を過ごしてるよ。


とにかく嫁と一緒にいるのが楽しい。
倦怠期なんて一度もない。
失ったものも確かにあるけど、それ以上の物を得ているよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!