【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は自分の事をなんでもかんでも少し仲良くなったくらいの人にでもすぐ言ってしまってそれを言ったことによって失敗したなって毎回後悔してます。とにかく口が軽いんです。
よく人にもちゃんと人を疑った方がいいよって言われます。

人見知りの割に心を開くのが凄く早いので仲良くなったらしょーもないことばっか言ってしまいこの前もバイト先でオレオレ詐欺に引っかかってしょーもないことばっか言ってしまって超後悔してます。

いつかほんとに詐欺に会う気がします。どうしても性格を変えたいんです。まず何から気をつければよいのでしょうか。
最近ホントに自分の性格に悩んでます。

A 回答 (1件)

口が軽いと言うより、友人として仲良くなれば、何でも打ち明けるタイプですね。


それは、決して悪いことでは有りません。
人を信用し無い方が、寧ろ、良く無いです。
しかし、、人に言うのは、まだ早い時や、適切で無い場合も有ります。
良く見極めて、友人と、仲良くしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!