アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル操作方法において連数列を他の列にひとセル置きに貼り付ける方法を教えてください、お願いします。(例)
     A1→A1
     A2→
A3→A2
     A4→
     A5→A3

質問者からの補足コメント

  • 大変申し訳ございません質問の仕方が間違っていました、A列からB列への貼り付けの場合に訂正します、よろしくお願いいたします。

      補足日時:2020/12/08 16:52
  • A列 B列

    18:0018:00
    19:00
    20:0019:00
    21:00
     ・ 20:00
     ・
     ・ 21:00
     ・
     ・
     ・ ・

    以上のように表示したいのですが?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/08 17:42

A 回答 (8件)

添附圖參照(Excel 2019)


1.セル B1 に式 =OFFSET(A$1,(ROW(A1)-1)/2,) を入力
2.セル B2 は空白の儘に放置プレー
3.範圍 B1:B2 を下方にズズーッとオートフィル
オ・シ・マ・イ
「エクセル関数」の回答画像8
    • good
    • 0

説明追加でわかったよ。

こうしたいのね。
時間の間に1行追加したいのね。
関数なんていらないよ。
B1に18:00って入れるでしょ。
B1とB2を選択して、右下のところを下方にぎゅん!と引っ張るだけ。
やってみて!
「エクセル関数」の回答画像7
    • good
    • 0

先ほどの回答は勘違いしてました。


B列の行数をrow関数で取得してその数の偶奇を判定します。if関数で偶数の場合は空白を返し奇数の場合は行数を2で割って小数点以下を繰り上げた数を使ってindex関数でA列のデータを取得するという流れになるかと思います。
    • good
    • 0

=index(A列の絶対参照,2*row()-1)


みたいな感じの式をB列に書けば希望に近いことは出来るかも知れない。
    • good
    • 0

No2です



後出しじゃんけんは嫌いなのですけれど…
No2の回答を応用すれば良だけでは?????

B1に =A1 の式を入れて、B1:B2を下方にフィルコピー

必要に応じて、B列を「コピー」→「値をペースト」しておしまい。
    • good
    • 0

くっついている範囲をコピーして、貼りつける際に1行おきにするということは少なくとも一般機能では難しいかと思います。


1行おきにデータを参照するように式を入れるとか、一旦貼り付けてから横に連番をつけさらにその下の空白セルにも同じ連番を付けてから連番で並べ替えとか工夫が必要になるかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



A列が空白の状態で、

1)A1セルに A1 と入力する
2)A1:A2セルを選択
3)右下のフィルハンドルを掴んで、ズズッ~と下方にドラッグ

では、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

ん?どういうこと?


画像で、こうしたいって書いたの上げてみて。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!