プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月25日に強羅温泉に行きます。
予約した宿には内風呂しかないので、
立ち寄り風呂で出来たら露天風呂・野天風呂のあるところを探してます。
電車で行くので駅から近いところがいいなと思ってます。
箱根は公共施設が少ないらしくて・・・。
よく温泉場にある共同浴場なんかがあればベストなんですけどね・・・。
「かっぱ天国」というのが箱根湯本駅近くにあると聞き、
調べましたが、リピーター多しと書いてあったサイトと
2度行くか!と書いてあった個人HPがあったので悩んでます。
もし行かれた方いたら感想教えて欲しいです。
立ち寄り風呂に限らず、おすすめスポットなどがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。


「ひめしゃらの湯」がだんぜんお勧めです!
湯本駅から無料送迎バスが出ていて、5分程度だったと思いますし、歩いても30分かからなかったと思います。
浴場は新しくてきれいで、大きな内風呂と露天風呂があります。とにかく気持ちよかったですよ!
たしか1000円くらいで、小田急のフリーパスがあると割引で800円だったような気がしますが、うろ覚えです。
是非ご検討下さい。

参考URL:http://www.hakone-tozan.co.jp/orario/himesyara/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HP見ました。いいですね!
10分おきに送迎バスがあるのが助かります。
ついでにベゴニア園寄ろうかな・・・。

お礼日時:2001/08/19 21:09

あなたの年齢や好みがわからないので、適切ではないかもしれませんが、また、あまりポピュラーで回答にもならないかもしれませんが、私は、小涌園の露天風呂が一番楽しかったのをおぼえています。

水着が必要ですが真冬のお正月に、ぶるぶる震えながら浴槽からまた別の浴槽へ渡り歩きました。大変広くたのしかったです。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「箱根」
この地図中の表示個所をクリックすると詳細が表示されます。
このリンクが飛ばない場合は、
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/index.htm
(立ち寄り温泉みしゅらん)
このページの「温泉マップ」から入っていってください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/indexmap/sub …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どこも私好みの雰囲気があっていい感じ!!

お礼日時:2001/08/19 21:05

たまに箱根にフラっと日帰り温泉行きます。


うちの親も温泉好きで「かっぱ温泉」行った事があるようですが、うちの親は「2度と行かない派」の様です。
理由としては、ものすごい湯量が少なくて、行ったのが冬だったので、相当寒かったらしいです(汗
でも値段は安いらしいですよ。

日帰り温泉では天山ってところが有名なようですが、あまりに有名なため、休日なんかは芋を洗ってるようで僕はあんまり好きじゃありません。
ちょっと割高になりますが、僕のお勧めは「岡田屋」って所です。人もそこそこ、お湯もまぁまぁ。5種類くらいの露天風呂が楽しめて、結構気に入ってます。
ただちょっと駅から徒歩では遠いですが。。。(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
天山は有名のようですね。うちの弟も行ってました。
ただちょっと立ち寄るって感じではなさそうですね。
「岡田屋」は初耳でした。あまりお金にはこだわらないので
候補に入れさせて頂こうと思います。

お礼日時:2001/08/19 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!