プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。
恋愛について。
私は多分、惚れっぽい女なのだと思います。
例えば体育祭で足が速くてカッコいい男子を見るとすぐドキッとしてしまいますし、何の接点もないのに他の女子と笑顔で話していたり、他の女子に優しくしている男子を見るとドキドキしますし、ほぼ全員の男子にドキドキしてしまいます。
時には、男子がちょっとこちらの方を見ているだけで、私の事好きなのか?と勘違いしてしまいます(本当はしたくないです)
初恋(なのか分かりませんが)は小学二年生頃だったのですが、その時もその子以外の男子を好きになったり、ドキドキしたりしていたので、かれこれ小学生から高校の今まで、それがずっと続いています。
小6の時に私に優しくしてくれた男子の事を、その時はあまり何とも思ってなかったはずなのに、中1になってふとした瞬間に思い出したかのように「あの人好き!」ってなって勢いで告白して振られて泣いてました。
とにかく自分でも意味分かんないんです。
後、私は大体男子を好きと思っても性的な目で見ることが多く、普通にデートしてるのとか思い浮かべた事ないんです。ほぼほぼ性的な事しか思い浮かばないんです。
私の性格は暗くて人と話すのが尋常じゃないほど苦手で、クラスで浮いた存在です。
こんな状態の私ですが、これらは全て本物の恋なのでしょうか?それともただの勘違いでしょうか?
性格もこんな感じの私で、さらに惚れやすいときたらこれから一生結婚できないのではないかと不安です。
勿論今まで彼氏は出来たことがありません。
いちいち男子にドキドキするのは疲れます。
どうすればドキドキしなくなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

どちらかと言うと、男性的な性格と体格なのかもしれません。

しかも、自分ではわけわからない衝動があるとしたら、ホルモン系の作用もあるのかな?
 しかもその反応的な衝動が強そうだから、「しんみる」さんは、人知れず、苦しんでいたんだと思います。
 しかも、その生理的な反応と、それに伴って、いつからか、これまでの「しんみる」さんの習慣が出来てしまって、その癖を繰り返しているのかもしれませんね。

今後結婚できないかどうかは、相手との関係次第なので何とも言えませんが、少なくとも、恋愛的なコミュニケーションには、今までのところ、うまく付き合える状態にはなっていないようですね。
 そこが寂しいし、苦しいし、悔しいし、恥ずかしから、なんとかしたいのでしょうね。

但し、人にはいろんな特性や個性があり、それは体と心とで作られるので、「しんみる」さん特有のドキドキが起きてしまうと思う。
 無理にそれを抑えるよりは、「しんみる」さんのその反応が、もう少し変えられるならば、「しんみる」さんも素敵な女性として、相手も評価するかもしれませんね。

ということで、一度、産婦人科や精神・神経科系のクリニックや学校のカウンセラーに相談してみたら?
    • 0