アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身近にあるキリスト教の教会がいずれもこぢんまりとしているのですが、どこにでもパイプオルガンを置いているものでしょうか?
もしくは普通のオルガンやピアノを置いているのでしょうか。
だとすればどこに設置されているのでしょうか、一番後ろですか?

興味本位の質問で申し訳ありません、ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (5件)

パイプオルガンは高価滅多に置いてない、前側の左か右、後ろは置かない、貧乏教会は、カラオケ讃美歌聖歌。

    • good
    • 0

たとえば巨大なデカい教会といえばバチカン市国はパイプオルガンがあります

    • good
    • 0

ハープシコードですね


もしくはチェンバロ(^^)

バッハのハープシコードコンチェルト・・・
いいですね
    • good
    • 0

殆どのキリスト教の教会にはパイプオルガンなんて置いていない。


欧米の信者がどっさりいて、献金がどっさりと集まるような所では立派なパイプオルガンがあるが、日本では信者がきわめて少ないので、リードオルガンかピアノで聖歌などの伴奏を行っている。
パイプオルガンは数千万円から数億円ととても高額なので、献金の集まるミッションスクールなどでは置いてあるし、音楽用のホールには置いてあるが、殆どの場合オルガンの中程にあるピアノのような感じの設備のあるところで演奏される。
オルガン自体が巨大なので、2階のあたりで演奏しているように見える。
    • good
    • 1

大きな教会、ミッション系学校のホールにあるようです


場所としてはパイプの響きが売り物ですからパイプは舞台の左右に備え、演奏者は舞台の袖のあたりで操作してるみたいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!