アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半既婚男性です。つまらないです。仕事も先が見えました。働いても妻にも子供達にも感謝されません。ただのお金を家に運ぶ運搬人です。結婚なんかしなければよかった、独身でいればよかった、人生つまらない、やり直したい、でも失われた時間は戻らない、もうダメだ、仕事もうまくいかない、ああ人生嫌だ、辛い、苦しい、つまらない。こんな気持ちしがないのはみんな同じですか?

A 回答 (9件)

1人で居ても,2人でいても,楽しめるようにしたら?私は幸せです。

でも私の場合は娘と実家に住み,旦那は,アパートに住み一年の内,半年分はお給料頂き,後は,旦那は,好きなようにしてます。
離れて暮らしても良いのでは?
    • good
    • 1

アカウントが変わってますけど、この質問の数個下にも質問しっぱなしの同じような質問が2つあります。


そちらの回答を良くご覧になって下さい。
    • good
    • 5

あなたは奥さんと子供さんたちに感謝していますか?



感謝ってお互い様です。
どちらかが一方的に感謝するってありません。

お互いに感謝も思いやりも無い家族ってつまらないのは当たり前です。
    • good
    • 1

奥様との関係性を見直してみられたらどうですか?


そこが楽しければ、人生楽しいと思いますよ。
仕事はそのうち引退します。
子どもたちも一人立ちしていくでしょう。
すると、奥様との時間が24時間、365日です。

感謝の言葉を伝えられなくても、
幸せそうに笑いかけてくれれば、多分、それで幸せを感じられるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

で?



どうしたいのですか?

そもそも、嫁子供に感謝されない原因について、考えたことありますか?

例えば、家事育児を協力してやりましたか?

『俺は働いてお前達を養ってやってる』的な、傲慢な態度を取っていませんでしたか?

子供の気持ちを考えず、父親の権力で子供を抑えつけたりしてませんでしたか?

男ってアホですから、亭主関白が正しいと思って、嫁を大事にしてない人が多いのですが、その結果として、嫁が抱えてる不満は、男が思ってる以上に大きいものなのです。

しかも、それに全く気づかない、愚かな生き物なのですよ。

その結果が、嫁子供から白い目で見られ、疎まれ、嫌われ、家庭内で孤立するという悲惨なものになります。

しかし、それも自業自得なのですから、仕方がない事ですがね。

あなたが、上記にあてハマっているかは知りませんが、そういう状態になったという事は、少なくともあなたにも原因があると思いますよ?

ちなみに、私は家事や育児などを率先して行い、亭主関白等という時代錯誤な考えも持っていませんが、家庭は円満で夫婦仲もよく、充実した生活を送っています。

お互いに協力し合い、お互いに感謝しながら生活していれば、あなたもそのような現状にならず済んだのかも知れませんね。

今一度、奥さんや子供に対する態度を振り返ってみては如何でしょうか?

何も心当たりがないのであれば、奥さんに直接聞いてみるのも一つの方法かと思いますよ?

仕事が上手くいかなかったり不平不満しか口から出て来ないのは、家庭が上手くいってないのが原因かと思います。

まずは、奥さんと真剣に話し合いをして、本音をぶつけ合ってみてください。
    • good
    • 1

60前、既婚男性です。

皆んな同じですよ、つまらないからと貴方のお父さんは簡単に仕事を辞めましたか?きっとまっとうしたと思います、違いますか?ではお聞きします、嫌になったからどこかに失踪しますか?自殺出来ますか?悪い事はいいません、つまらない中にも生きがいを見いだし、夢中になるものを見つけるのです。ありとあらゆるものを経験し、それでもつまらないというなら、きっとそれは貴方が面白くなる前にやめてしまうからに違いありません。たとえばランニング一つとっても、ランニングハイを経験した事がありますか?何かのスポーツでゾーンの域に達した事がありますか?何かを極められないで、嫌だ・つまらないと不平不満をぼやきながら年老いて行くのは貴方の勝手ですが、せっかくの人生、勿体ないと思います。何か始めるにあたり、遅すぎるという事は決してありません。指標が分からなければ、高森顕徹(字が違ってたらごめんなさい)さんの"なぜ生きる"を読んでご覧なさい。アリスの陽はまた昇るを聴いてみて下さい。最近では"鬼滅の刃"の煉獄杏寿郎の台詞を噛みしめてみて下さい。貴方が生き甲斐を見つけてイキイキしていれば、家族もほっとかないと思いますよ、頑張って下さい。
    • good
    • 1

そうですね。

旦那さんは皆そうかもしれないですね。
我が家も、誰が働いて生活出来てると思っている。もっと感謝されてもいいと思う。と言われていたので、子供達がいましたが、私は、仕事をしました。
感謝はしてましたが、子供達はお父さんが働いて生活するものだと思っていましたが、そう言われ続たので、母に仕事に行って下さい。そして、高校へ行かせて下さい。と言われました。それも悲しいと思います。奥様が貴方様にありがとうございます。と言っていたらまた変わったかもしれませんね。
    • good
    • 0

まだ、ましですから頑張って下さい。



友人は持病があって入退院を繰り返していました。
医療保険も700万円溜まりました。
その妻は旦那が入院中に不貞行為を犯し不倫相手に700万円貢いだのです。

それに比べたら全然ましだと思いませんか。
    • good
    • 0

結婚した男の9割は同じでしょう。



結婚で成功する確率は宝くじで千円当てるよりも低い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A