電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人が2千円貸してと言ってきたら貸しますか?

A 回答 (41件中31~40件)

金利はトイチ。

ちょっとでも返済遅れたら地獄をみまっせ~!と言ってあげます。
    • good
    • 1

貸さないし、貸せないな。



二千円は大金です。
    • good
    • 0

今は、2000円が大金なので、貸せません。


もし渡したとしても、返ってこないという 覚悟です。
    • good
    • 0

二千円という金額が貴方にとってどのくらいの価値なのか?例えば、1日千円を目安に生活していれば、2日分の生活費となるので、大事なお金ですよね?


対して二千円を落としてしまってなくしたとしても、さほど気にならない金額なら、あげる気持ちで渡すのは有りなのでは?
お金を貸す時は、帰ってこなくて当たり前と思っていた方が良いと思います。
    • good
    • 0

貸しません


金の切れ目は縁の切れ目
    • good
    • 0

知人にもよりけり、だと思いますヨ!?

    • good
    • 0

その2千円がないと今月生活できないという。

    • good
    • 0

2000円位なら貸しますね。


絶対返してもらえますけど。
    • good
    • 0

絶対に貸しません!

    • good
    • 0

なんで?と聞く。

今持ち合わせがないだけで家に帰ればあって明日返せるなら貸す。違うなら「返すアテないのに借りるのかボケ」と言って帰る。疎遠にする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!