アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性を諦められずに困っています。
私には好きな人がいます。その人は私と小中高と塾が一緒で、本当に小さな頃からの付き合いで、その頃から数えると20年以上の付き合いになるかと思います。その人は、私にとってはいわゆる初恋の人です。ちなみに、小学生の頃に一回告白して振られています…恥ずかしい。

今では私とその人は共に28歳となり、いい歳です。ちなみにその人はとても可愛らしい見た目をしているので、とても男性にモテます。正直この歳まで結婚していないことが不思議なのですが、本人にとってはその気になればいつでもできるし大して焦ってない、というスタンスだそうです。

半年前に前の彼女と別れてから次の相手を探し始める中で、久々にその女性と食事に行きました。初恋の相手とは不思議なもので、今更になってとても惹かれてしまいました。話してみれば、今は彼氏がいないそうで、ある意味ではチャンスかと思いました。しかし、お互いから1、2週間に1回ほど連絡を取ることはあるものの、あまり脈がないというかどこまでも友達といった感じです。本日久々に私が車を出して一緒に食事に行きましたが、やはり友達感というか、脈はないのだろうなあという感じでした。

あまりその人だけに目を向けすぎてはいけない、特に脈がないことが濃厚である以上は、入れ込みすぎれば他の好機を逃すことにもなりかねないと思い、色々な人と会う機会を作らねば、好きになれる人を探さねばと思っているのですが、その人を諦めきれず、どうしても他の方との恋愛に前向きになれません。あるいは前向きになれないのを好きな女性のせいにしているのか…自分でもよくわかりません。

勢いで告白すること、自分の気持ちに区切りをつけるために相手の気持ちを無視して告白することは嫌なのですが、だからといって諦めることもできず、他に好きな女性を見つけることもできず、困っています。

こんなことを言うのも恥ずかしいのですが、初恋の人と一緒に食事に行って話せるだけでも自分にとってはとても幸せなことだと思います。そう思って割り切れてしまえればどんなに楽か…。

なんだかとりとめのない文章になってしまいました。なんだこの初恋を引きずりすぎてる拗らせた気持ち悪いアラサーは、秒速何センチメートルだよという感じかもしれませんが、この悩みを解決するため、なにかいい案やご意見があればお聞かせ願いたいと思います。

特に、こういった状況から付き合えたよという方、同じような状況だけどこういう女性心理だからこうだよというのが分かる方がいらっしゃったら、ご意見を伺いたいです。

多くのご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

食事に一緒に行ける仲なら

つきあえる?って聞けるでしょ。
振られたらそれで会わなくていいだけの話。
    • 0

同窓会で会ったことで結婚した同級生2組を知っています。

どちらのカップルも離婚歴アリです。
ちょうど30歳くらいの時でした。
そういう人達もいますので、押してみられてはいかがです

そういう私も同窓会からまた会うようになった男3人女4人の食事会グループがありました。
その内の男友達の一人から離婚したいという相談に乗っていました。その彼は小学校の時に交換日記(笑)をしていた相手です。中学校も同じでしたが同じクラスになったことはなく、高校も別だったので、話す機会もなく同窓会で盛り上がったから、その勢いで昔からクラスの中心みたいな世話好き女性が中心となり、大人仲良しグループが結成されたわけです。

何度か会ううちに思ったのですが(別に付き合うとかそんなふうにはなっていません)やっぱり今更感というのはありましたね。子供の頃を知っているから余計にそう思うのかもしれません。
そこからの彼の人生を全く知らないわけで、自分の当時の思い出の中の彼とは違う印象なんです。
だから、恋愛感情は全く湧いてきませんでした。
友達として幸せになってほしいという気持ちは強くありました。

それでも冒頭に挙げたような人達もいるわけですので、人それぞれです。
最初は友達として、お互い決まった人がいないのであれば何度かお会いになればいかがですか。
そのうちに雰囲気でわかります。
脈なさそうと思っても、押しに弱い人もいますし。
あなたの想いが通じると良いですね*\(^o^)/*
    • 0

今晩は  

彼女の貴方への気持ち…

貴方の彼女への気持ちも言わないで諦めないで欲しいです!

一緒に居られることが幸せなんてダメです!

もっともっと彼女と一緒にしたいことやりたいこと思い描いてください!

今月は、あと2週間足らずしてXmasです!

イブでもXmasでも良いからデートして、自分の気持ちに正直になって告白してみたら如何ですか?

このまま彼女への気持ち抑えてはいけないと思いますし、今よりももっと心苦しくなると思います!

何もせずに感情押し殺さないでください!

絶対に、ただ彼女を諦めるとしたら後悔すると思います!

告白して駄目なら駄目、交際OKならOKで、貴方の気持ちに決着つくと思います!

何処の誰だかお互い(私と貴方)分からないですが、応援していますから頑張って自分の気持ちに素直になって、彼女に対して重たくならないように告白してみてください!

いい結果になりますように…!
    • 0