アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小松の親分さん!

なんか
懐かしい~~。  


好きでしたか?

A 回答 (3件)

大岡越前にも出演。

北町から南町へ転属されてから、良い役者さんになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大岡越前、懐かしい。

女優の宇都宮雅子さんがいつも慎ましやかで、とても綺麗だったです。
で、加藤剛さんとの息もぴったりで、
再放送楽しみに、
時代劇の中ではこの番組だけ好きでした。


小松政夫さんがそれに出ていたとは‥

だいぶ最初の頃ですよね、なんとなく薄〰くしか覚えていません。

でも
小松政夫さんは
はいつも
優しい雰囲気だったなぁ。。
って思います

お礼日時:2020/12/14 12:27

植木等 さんの 付き人 の頃から


いろんな エピソード 知ってます。
泣かず 飛ばず の 地味?な役者さんですが わき役好みの あたしには
欠かせない 役者さんの ひとりです。
今でも ときおり 使わせて もらってるギャグ ありますよ~♪
説明しにくい? 知る人ぞ 知るギャグですが。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦労してきている所は浜千鳥さんとよく似ていますね。
なんとなく。。ですけど
「ど根性ガエル」みたいで(笑)

こんな事書くと俺のこと何にも知らんやろって言われそうで。。。


それと大事なこと後になっちゃったけど
お孫さん無事に生まれて良かったですね。おめでとうございます。

奥さんの後には
小春ちゃんが来て
お母さんの後には
お孫さんが生まれ
悲しいことや苦労したぶんちゃんと幸せになれるようになっているんですね。

なんか不思議☆

初めは悲しいことも多かったかもしれないでしょうけど今は浜千鳥さんにとって楽しいし嬉しいですよね。

なんちゃって。。、

なんちゃってーしか言えない私が
偉そうな感じで喋ってますけど

でも
これからも楽しく元気に生きていきましょう。

浜千鳥さんファイト!
私も頑張るよ。

お礼日時:2020/12/14 12:51

「小松の親分さん」は確か、「笑って笑って60分」ていう土曜日の午後ジェリー藤尾一家が仕切っていたお笑いバラエティーで伊東四朗とハンダースでやってたコントだったですよね。



なにかちょっとしたことで、ひねくれちゃって端っこにしゃがみ込んでいる小松の親分。子分役の伊東四朗が「あ~あ~ひねちゃって、どうするんだ!」ってハンダースたちに言う。ハンダースたちがリズム調で励ますと「ズンズンズンズン ズンズンズンズン 小松の親分さん!」と涙を拭うような仕草をしながら立ち直る小松の親分。そして、「いつものいっちゃうか」ってな感じで「ニンドスハッカッカ、ハー、シチリキホッキョッキョ~ガァ~~ッチャマンに負けるな負けるなガッチャマン」と応援歌のような踊りを踊る。
あの、ニンドスとかシチリキって何だろうって思ってましたけど、日本特有の楽器のことだったんですね。

面白かったですね。あの伊東四朗とのコンビ芸。本当にコンビになっちゃえばよかったのにとさえ思いましたよね。電線音頭とかシラケ鳥とか、息がピッタリ合ってて面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございました。 

今は亡きジェリー藤尾さん。。、
名前を見てすごく懐かしかったです。

それと、あの番組の中で流行った
「しらけ鳥』とか「ニンドスハッカッカ」も、すぐに昔を思い出し
なんかホントに懐かしくなり

あの頃はよかったなぁという気持ちになりました。


 回答ありがとうございました。

懐かしいギャグを書いていただいておかげで気持ちが
明るくなりました。

私にとって、お茶の間は
小松政夫さんが出演していたこの番組だったような気がします。

お礼日時:2020/12/15 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!