アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリアウーマンなら離婚されようと困らないだろうけど、無職やいい年した扶養の女が配偶者にすてられたら、社会も企業からもいらないし、そんなのは自立できないだろうからよそ様の税金で生活援助しないといけないし。

A 回答 (4件)

困ったものですね。


 それでもどこかで、食事を作ったり、労務のお仕事を見つけて、頑張るしかありませんね。
 何の為って、旦那に捨てられた無職女の方が生きるためですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元から労働力も納税もみこめず国や納税者の負担だけかけていきていき、唯一必要とされていた配偶者(旦那)にまで捨てられたってみじめなものですよね、もちろん社会も企業も40過ぎたキャリアもない女なんて欲しがる所もないでしょうから、だれでもできるコンビニやスーパーのレジでもやって、たりなければまた納税者に負担かけながら生活保護ももらいながら生きていくのでしょうけど。

お礼日時:2021/01/24 23:11

そこまで心配するなら1人くらい面倒見たら!

    • good
    • 1

とりあえずバイトでもなんでもして働く。


掛け持ちもして働く。
    • good
    • 0

ご主人に慰謝料の請求はできないのでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!