9月中旬に始めて カナダに 2度と行くことは無いと思うので記念に残る物と
 グルメ でお勧めの物を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



先日友人のカナダ旅行のお土産に「アイスワイン」をもらいました。
私は呑めないのでどんな味かはわからないのですが、友人曰く
甘いデザートワインみたいなものといっていました。
カナダの特産なのかは?ですが、参考まで。
    • good
    • 0

カナダと言えばメイプルシロップでしょう!!


ビュウティフルライフで有名(?)になった幸せをよぶお守り石。
興味があれば毛皮・・・かな

お買物より自然の雄大さをじっくり味わってきてください。
人生観が変わるかも・・・?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカナディアンロッキーの6月の気温について、教えて!

6月10日すぎからカナディアンロッキーに行くツアーがあります。
心配なのは気温です。出来れば、7月に行きたいのですが、7月は帰ってきてから、すぐに猛暑になってしまいますので、出来れば6月中に日本に帰ってきたいのです。

6月にカナディアンロッキー行かれた方、気温、お天気はどうでしたか。雨の日が多いということはありませんでしたか。

私は、かなりの冷え症でして、それだけが心配です。

親切なご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

以前、6月中旬にカナダを旅行しました。その時のカナディアンロッキーの
気候は、日本の早春に近いものでした。

バンフの街中は、温かく、過ごし易いのですが、多分、ご質問者様が訪れる
であろう、観光地の数々は、なにせ山の中です。
バンフよりも5~8℃程度低い気温となりますので、それなりの防寒具が必
要になるかもしれません。

また、有名なコロンビア大氷原等の上は、はっきり云って、寒風吹きすさぶ
冬のスキー場ですので、覚悟して観光して下さい。
運良く、同所が、無風、快晴でしたら、快適な氷河観光となりますが・・・。

カナダは、日本のように梅雨がある訳では、ないので、「雨が多い」等という
ことは、ありませんが、天気ばかりは、運次第ですので、なんとも言えません。
なお、私共が訪れた際、3日間の天候は、曇り、晴れ、曇り、でした。

そんなカナダの現地の方々は、寒さに慣れておられるようで、Tシャツにベス
ト等を羽織っただけの方も多数、お見受けしましたが、とても真似ができる状
況ではありませんでした。

でも、バンフやカナディアンロッキーは、大好きです。
雄大な景色と野生動物に出会う旅を楽しんで来て下さい!!

以前、6月中旬にカナダを旅行しました。その時のカナディアンロッキーの
気候は、日本の早春に近いものでした。

バンフの街中は、温かく、過ごし易いのですが、多分、ご質問者様が訪れる
であろう、観光地の数々は、なにせ山の中です。
バンフよりも5~8℃程度低い気温となりますので、それなりの防寒具が必
要になるかもしれません。

また、有名なコロンビア大氷原等の上は、はっきり云って、寒風吹きすさぶ
冬のスキー場ですので、覚悟して観光して下さい。
運良く、同所が、無風、快晴でしたら、快適な氷河...続きを読む

Q9月中旬の旅行プランでおすすめはありませんか?

母の還暦祝いに、9月の中旬に家族で1泊2日の旅行をしようと思ってます。
約10人(20~60代、子供、幼児)で愛知と千葉から集合する予定です。
で、色々考えているのですが、どこに行くのか、なかなか良い案が浮かびません。
何か、おすすめプランなどありませんでしょうか?
ここに行った事あるけど、すごく良かったよ!とかあれば、教えてください。
希望としましては、
・割と涼しいところ
・車で移動出来る
・愛知近辺か、愛知から千葉までのどこか
・60代がいるので、登山など激しい運動は無理そう
といったところです。
黒部ダムが良さそうかな、と思ったのですが、車で移動するのが難しそうなのと、暑そうなので、却下になりました。
現在は軽井沢が候補に上がっています。
軽井沢なら、散歩したり、川で水遊びしたりする感じでしょうか。

Aベストアンサー

湯の風 HAZU
http://allabout.co.jp/travel/familytravel/closeup/CU20050825A/index2.htm
軽井沢 屋外施設もあってお子さんが退屈しないかも
軽井沢ならアウトレットも楽しめます
http://allabout.co.jp/travel/familytravel/closeup/CU20060131A/
http://www.haretara.com/index.htm

Qカナディアンロッキー周辺での個人ハイキング、登山は可能ですか?

9月に夫と二人で3~4週間ほどバンフに宿泊、国立公園の登山、ハイキングを予定しています。
ジャスパー、ヨーホー、バンフ、クートニー国立公園
いわばカナディアンロッキー周辺をくまなく廻りたいと思っています。
ガイドブックにはガイド付きのツアーでしか行けないハイキングコースもあるとか。
長期滞在ですので費用は抑えたいと思います。
カナディアンロッキーの中でツアーでしか行けない所と個人でも可能な登山、ハイキングコースを教えて下さい。
レンタカーで行けるお勧めポイント、
また、リーズナブルで便利なホテルもお教えください。

Aベストアンサー

以下のサイトに詳しく載っています。その他がよろしければ地名、Trail,Hiking、Tour等の言葉で検索してください。

http://www.banff.ca/activities-events/summer/banff-hiking.htm
http://www.pc.gc.ca/eng/pn-np/ab/banff/activ/activ1/a.aspx
http://hikejasper.com/

Q六本木ヒルズのお勧めグルメスポットは?

先日、六本木ヒルズに行ってきました。

たくさん魅力的なレストランがあって、Informationガイドを見ながらかなり悩んでしまいました。
結局、メトロハット/ハリウッドプラザにある回転寿司のお店「ぴんとこな」に行きました。回転寿司なのに、ネタも味もお店の雰囲気も抜群!
ここのお店以外に、お勧めのお店を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私のおすすめのお店は、けやき坂通りにあるフレンチ・ブルディガラです。
六本木ヒルズのお店にしては、リーズナブルでおいしいです。

参考URL:http://www.burdigala.jp/bur_tokyo.htm

Qカナディアンロッキーでのレンタカー(女性一人旅)

9月中旬にカナディアンロッキーの一人旅を予定しています。
自分で移動できる所へは自力で行き、あとはツアーに参加しようと思っていましたが、レンタカーで回ることが出来たらいいな、と思うようになりました。
10年程前にツアーで旅行したことがあるので、コロンビア大氷原はパスしたいけど、この湖はまた見たい!という場所があります。

が、女性一人でレンタカーを借りて、回るのはどうなのだろう?と思っています。
そういう方は多いのでしょうか?
レンタカーなら国際免許証を取りに行く必要があるし、準備等も変わってくるので、早く決めなければ、と思っているのですが…

一人旅の経験は何度かあり(カナダの一人旅もあります)、英語は旅行には困りません。(トラブルになったら、どうだろう?と思いますが)
日本ではほぼ毎日運転しており、長距離の運転もそれほど苦ではありませんが、時差とかあるのでそれも一人だと心配。

もし、レンタカーを使用するならば、バンフで借りようと思っています。カナディアンロッキーのみの利用です。
安全面だけを考えたら、ツアーに参加すべきだとは思っているのですが、以前旅行してた時に、この道路を運転できたら気持ちいいだろうなーと思っていたのを思い出し、悩んでいます。

経験のある方、レンタカーやカナディアンロッキーの旅行の仕方について教えて下さい。

9月中旬にカナディアンロッキーの一人旅を予定しています。
自分で移動できる所へは自力で行き、あとはツアーに参加しようと思っていましたが、レンタカーで回ることが出来たらいいな、と思うようになりました。
10年程前にツアーで旅行したことがあるので、コロンビア大氷原はパスしたいけど、この湖はまた見たい!という場所があります。

が、女性一人でレンタカーを借りて、回るのはどうなのだろう?と思っています。
そういう方は多いのでしょうか?
レンタカーなら国際免許証を取りに行く必要がある...続きを読む

Aベストアンサー

一人旅では無いですが北部カナダ、主に冬から春の時期約1,200kmの距離を何度か運転しました。
前の方々とダブりますが・・・
*距離感が違うので時間に余裕を持って。
*スピード感が無いので、スピードに気をつけて。
*ガソリンスタンドの有無を下調べするか、スタンドを見かける度に給油。
*事前にタイヤの交換練習。
*レンタカー会社の保険はフルカバー、海外旅行保険の加入も。
*非常食・防寒服等を積み込む。
*レンタカー会社に緊急連絡先を聞いておく。(こちらから連絡出来る状況だと言いのですが)
と言った所でしょうか。
私が通る道は通いなれていますが、町と町の間が200km 離れている区間もあり、
交通量も非常に少ないので必ず非常食と防寒服は積み込みます。
3月のアラスカを夜中走行中、車の故障で犬を抱いて暖を取っていたアメリカ人を助けました。
犬がいて良かった、と言っていました。
不安は沢山あるでしょうけど、荘厳な景色の中を「自分の運転」で旅行するのは楽しいですよね。
お気をつけて。

QNYの3月中旬のスーツケースについて

3月中旬にNYへ5泊7日の旅行をします。夏にはアジアンリゾートや米の西海岸へも行ったのですが、冬の海外旅行は今回が初めてです。
スーツケースの大きさってどれくらいが良いと思いますか?
なお、一つにまとめたいのでハードタイプ一個で考えてます。

ちなみに私は女性ですが、トップの着替えは薄着の普段着で、ボトムも履いてるのとは別のジーンズを一本、足りなければ現地で調達しようと思ってます。まあ、ヒールの靴を別に一足持って行こうかとは思ってます。あとは化粧品の小瓶が数本。
それと、ホテルがキッチン付きなので、お醤油の小瓶を持って行こうかなと。開封しなければ税関大丈夫ですよね?
とりあえず、荷物はそんな具合ですが、帰国時はどうしてもお土産が入りますので、それを考えるとけっこう不安になってしまいました。

というのも、デザインと価格にひかれて、既に中型を購入してしまっていて、でも不安でお聞きしています(汗)
お店に確認したら、まだ数日は交換が効くそうなんで、ぜひ至急教えて下さい。

Aベストアンサー

私も一昨年の3月にNYに5泊で行きました!
私の服装は分厚いコートに中薄着という感じなので、
スーツケースには薄着が入るので中型サイズですごく余裕ある感じでした。
たくさん買い物したので、帰りは詰め詰めでしたが、、、
中型でちょうどよかったと思った記憶があります。

参考URL:http://www.shinenet.ne.jp/~gamu/cace.html

Qカナダスノーボード ウィスラーかカナディアンロッキーか?

年末、一足早くスノーボード&バンクーバー観光に行きたいのですが、カナダのウィスラーかカナディアンロッキーか、どちらがいいでしょうか? 雪質や景色は、カナディアンロッキーの方が良い様ですが、行くのに不便なのでしょうか? ウィスラーは、バンクーバーから便利という事ですが.... バンクーバーにも寄って帰るのですが、実際、どちらに行くべきか決めかねています。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ロッキーというとバンフでの滞在をお考えでしょうか?
(夏に行くならバンフよりジャスパーがおすすめですが…)
バンフはカルガリー空港から確か1時間くらい(だったような…)
ウィスラーはバンクーバーの空港からバスで2時間くらいでした

風景は確かにロッキーのほうが数段上だと思います
が、私はウィスラーのほうが好きなんです

というのも、バンフはただの市街地(?)で、
歩いて行けるゲレンデはないんです
周囲に3~4カ所、メジャーなゲレンデがあり、
バンフを拠点に車やバスでそのゲレンデまで出かけていきます
ものぐさな私は、バスを待ったりわざわざ車を運転して出かけるのがとても面倒に感じたんです

一方ウィスラーは、
ブラッコム山とウィスラー山を目の前に控えた、
北米最大級のゲレンデ一体型のリゾートです
ふたつの山頂へのゴンドラはあまり離れていなくて
麓のヴィレッジから徒歩(ゴンドラ近くのホテルなら1分)でゴンドラ乗り場に到着です
ヴィレッジ内にスーパーやレストラン、ショップ、クラブなどが集まり
朝から晩までとっても便利に過ごせました

そういうワケで、バンクーバーに寄ることが決まっているのなら
断然ウィスラーだと思います
バスは市内のデポからも出ており、
予約もできるし、空席があれば乗り場のチケット売り場で言えばすぐ乗れます
でも、週末は混雑しますので御注意くださいね

ただ、とにかく抜群の風景の中で滑りたい!ということなら
多少不便をおしてでも、ロッキーのほうがいいのかも知れません

良い旅をなさってくださいね

ロッキーというとバンフでの滞在をお考えでしょうか?
(夏に行くならバンフよりジャスパーがおすすめですが…)
バンフはカルガリー空港から確か1時間くらい(だったような…)
ウィスラーはバンクーバーの空港からバスで2時間くらいでした

風景は確かにロッキーのほうが数段上だと思います
が、私はウィスラーのほうが好きなんです

というのも、バンフはただの市街地(?)で、
歩いて行けるゲレンデはないんです
周囲に3~4カ所、メジャーなゲレンデがあり、
バンフを拠点に車やバスでそのゲレ...続きを読む

Q3月でグルメといえば!!

これが良いっ!!ってものがあれば教えてください。
ちなみにジャンルは問いませんが、イチゴ狩りは
行っていますのでパスさせてください。

たくさんの意見お願いします(*- -)

Aベストアンサー

3月が旬の食べ物は、魚介類では鯛、ハマグリ、野菜では筍、菜の花、果物はイチゴを除くと八朔などです。 添付サイト参照してください。

参考URL:http://www.reliance-cosmos.co.jp/pdf/pdf_shokutuusin/101.pdf

Q2日でカナディアンロッキーは楽しめますか?

こちらで質問させて頂き、年末の旅行に大変役に立たせていただいております。
そこですぐにでも以下のチケットをとる予定なのですが、カルガリー滞在期間が短くなっているためどのくらい見て回れるのか不安です。旅行サイトをみていると、大抵カルガリー到着後、最低でも3泊以上の滞在があるからです。果たして2日で有名なポイントなどは回れるのでしょうか

※予定
12/23 LAX19:57-> 12/24 0:08 YYC(カルガリー到着)
~カナディアンロッキー満喫の予定~
12/26 YYC19:50-> バンクーバー方面へ

#約2日間(2泊3日)でカナディアンロッキーを満喫することが出来るのでしょうか?

#この時期でカルガリーからレンタカーを借りて利用するのは危ないのでしょうか?運転歴は、アメリカで半年になります

Aベストアンサー

2日間でそこそこ有名ポイントに立ち寄って、見て廻れると思いますよ。
私はジャスパーまで行って一泊して、次の日カルガリーまで帰ってきたことがあります。のんびり、とは行きませんでしたが。コロンビア大氷原まででしたら、充分見れるのでは?
もしレイクルイーズあたりで一泊、と考えていて、シャトーレイクルイーズなどの高級ホテルじゃないところが良いのでしたらオススメの宿が一軒あります。確かアイスフィールドと平行して走るボウバレー・パークウェイ
(1A)のバンフとレイクルイーズの間くらいにとってもかわいいコテージ群があるんです。私はたまたま見つけて一泊しました。名前はBaker Creek Chalets です。敷地内には可愛い熊の置物が配置してあって、裏手の川ぞいにはベンチもあってとってもくつろげます。なによりも街から離れた場所にあるので自然の中で暮らす気分が味わえますよ。いわゆる安宿ではないですけど、新婚旅行にはぴったりだと思います。時間があればスノーシューなどもオススメです。詳細はホームページがありますので見てみてください。

Q2月中旬に神戸へ。。。

神戸、京都、大阪へ、それぞれ1日ずつ行く予定を立てています。
大阪と京都は行ったことがあるので、なんとなく予定は立てれるのですが、
神戸は初めてなので迷っています。
神戸に行ったら、ここだけは見た方が良いという観光場所を教えていただけると
嬉しいです。
あと、友達からは、パンとケーキは食べてきた方が良いと言われ、
お店がたくさんあるので、どこに行ったら良いか。。。
好き嫌いはないので、お勧めのお店があれば教えていただきたいです。
もう1つ、神戸でお土産を買おうと思ってます。
観光客相手のお土産ではなく、ここでしか買えないというものが良いです。
質問がたくさんになってすみません。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パンとケーキ、せっかくなので神戸にしかない私のおすすめを挙げますね。

「西洋洋菓子処 フーケ」
http://www.yogashiclub.com/index.html
三宮に何店舗かあり、お店によってはカフェを併設しています。
個人的には神戸で一番好きなケーキ屋さんです。
パフェもおいしいですよ。

一番のお気に入りは一部のショップ(三宮店など)
にしかなく持ち帰りのみですが「スクエアエッグ」です!
クリームを挟んだふんわりスポンジケーキで、絶品です。
しかも100円!
機会があればぜひ食べてみて下さい。

「ダニエル」
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20020325A/
御影が本店のケーキ屋さんで大丸神戸店の別館にカフェがあり、
ここでもケーキを頂けます。

「イスズベーカリー」
神戸のパン屋といえばここ!だと思っています。
三宮駅すぐのところにも店舗があり便利です。
特に食パン(山食)、デニッシュ系がお気に入りです。
http://www12.ocn.ne.jp/~isuzu/

http://www.ther.co.jp/feel-kobe/07meister/meister02.html


観光というか町をぶらぶらするだけで神戸気分を味わえるのが大丸周辺。
いわゆる旧居留地と呼ばれる地域ですね。
それと栄町~海岸通あたり(南京町の南側の通り)は
古い素敵なビルにいくつもお店があってショッピングしなくても
見て歩くだけで楽しいですよ。
http://www.equiv.net/shop/area/sakaemachi.html

ぶらぶら歩きながらメリケンパーク(ポートタワーがあるところ)に行ったり、
南京町で食べ歩きしたりこの辺りだけで1日楽しめると思います。

そして夜景ですね!
http://www.nightview.info/emotion/area/hyogo/#tyuou

パンとケーキ、せっかくなので神戸にしかない私のおすすめを挙げますね。

「西洋洋菓子処 フーケ」
http://www.yogashiclub.com/index.html
三宮に何店舗かあり、お店によってはカフェを併設しています。
個人的には神戸で一番好きなケーキ屋さんです。
パフェもおいしいですよ。

一番のお気に入りは一部のショップ(三宮店など)
にしかなく持ち帰りのみですが「スクエアエッグ」です!
クリームを挟んだふんわりスポンジケーキで、絶品です。
しかも100円!
機会があればぜひ食べてみて下さい。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報