プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って二年弱、お互い結婚の話までしてる彼から、JRで20分ほどの彼の家まで行くことを昨年11月から拒否されてます。
そのときは、冷えきってて風邪引くと一大責任だからとのことで、ここ最近はコロナウイルスの都合で電車に乗せられないとのこと
電車内での感染も懸念されるし、彼のいる地域も感染者多数だからとのこと。

これは彼自身に何か隠し事してる可能性ありますか?

ちなみに年の差があり、私は24.彼は39です。

彼は七年前に離婚してて前の奥さんとの間に子供はいてないとのことです。

A 回答 (5件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


昨年11月から拒否ということは、1年以上彼の家に行ったことがない、ということになるかと思います。こうなると近距離云々は関係なく、

> 彼自身に何か隠し事してる可能性ありますか?

「それしかない」と思いますよ。一人暮らしの男性が家に入れてくれない場合、ほぼ100%他の女性がいると思わなければなりません。なぜなら、それ以外に理由がないからです(過去20年間のご相談事例で1件だけ、「本当にアパートが古くて、恥ずかしがっていた」という事例がありましたが、それ以外は全て他の女性がらみでした)。

ただそう言われても、ご相談者さまとしては彼を信じたいことでしょう。そこで「コロナで電車に乗せられない」と言うのであれば、始発や終電など利用者が少ない時間帯に移動するなり、タクシーで行くことを提案してみましょう。それで会えるようになれば良いですし、そういった提案をしても拒否されるなら……もう現実を見つめることが必要だと思います。

宙ぶらりんのままで、これ以上時間を費やすのは良くないと思います。前に進むために、勇気を出して頑張ってくださいね。

下記も参考にご覧になってみてください。

交際中のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2984
    • good
    • 9

昨年11月から? 冷え切っていて?


どんな極寒地なんですか?
コロナ云々で移動制限が始まったのは、3月くらいからですよ?

冷え切っているは二人の関係?
会いたくないってことでしょう。
    • good
    • 3

再婚してるか同棲してるか?


激突しましょう!
    • good
    • 0

心配ですよね。

。。

電車で20分くらいなら、行ってみてはいかがでしょうか。
車をお持ちではないなら、タクシーを使われるとよいも思います。

彼には、何かしらの事情があるのかもしれません。
他の女性とかもあるかもしれませんが、ほかにあんまりきてほしくない理由があるのかもしれませんよ。

そのあたりも考えた上で、ケーキでももってご自宅にいってみるといいと思います。

彼さんは、何か思いがあるのかも。
否定するのではなく、そのあたりも受け止めてあげてくださいね。
    • good
    • 2

昨年11月からって事はそれ以前は行ったことはあるという前提なら何か拒否する理由があるんでしょう。


冷え切ってて風邪を引くと一大責任とは理由がかなりおかしいと思いますけど。
その理由だと冬は何処にも行けないですね。

今度徒歩で行くから良い?と聞いてみたらいかがですか。それでも断るようなら隠し事をしているのはほぼ間違いないと思って良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!