電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、ゲーマーです。私は、ゲーセンでもゲームをしています。格闘ゲームをしています。ガンダムをしています。色んなゲームをしています。近くでゲームをずっと長い時間やりすぎています。しすぎています。眼科の先生にゲーセンも禁止だと言われました。ゲーセンも長時間ずっと近くでやりすぎたりしすぎたりするの禁止だと言われ少しならちょっとなら良いと言われました。近くでずっと長い時間やりすぎたらしすぎたらダメだといけないと言われました。コンタクト眼鏡ないと本当に何も視えなくなるよと言われました。私は、コンタクトをつけるのが上手です。上手いです。今の視力を持たしてこれ以上悪くならないように気をつけたいです。お医者さんが言う事は本当ですか。ゲーセンもダメだとパチンコパチスロパンチコ屋さんもダメだと禁止だと言われました。なんででしょうか。テレビゲームパソコンタブレット漫画電子書籍小説本テレビポータブルDVDプレーヤーワンセグDVDプレーヤー禁止だと言われました。教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ゲームやスマホ依存者の多くの人は、視力低下してますね。

医者の言う事はホントです。
なぜ目が悪くなるのか、その理由を解説しますと

目は、近くを見る、遠くを見ることで瞳孔が開いたり、閉じたりします。
目の中の筋肉を伸び縮みして、みやすく調整しているわけです。

ですが、ゲームやスマホを長時間見続けていると、近くしかずーーーっとみてないので目の筋肉の収縮運動をしないので、筋肉が固まってしまうわけです。
人間の体の多くは筋肉が付いていますが、使わなければ動かなくなるわけです。
なので、ピント調整が出来なくなるので視力が低下するという問題が出てきます。
目の筋肉が固まってしまったら、近くの物しか見えなくなり、遠くの物がみえなくなるのはそういう事です。(目の筋肉のこわばりです)

なので視力を落とさないようにするには、1時間あるいは2時間やったら
休憩を取って、目の筋肉を動かす事ですね。
遠くを見たり、近くを見たりを数分間やって目の筋肉をほぐす事。
これをなるべく毎日やっていたら、視力低下はおきません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。気をつけます。お医者さんの言う事を聞きます。

文章作成能力の低さがヤバい。

それに気づけ。
それに危機感を感じろ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございます。気をつけます。ごめんなさい。すみませんでした。