プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、質問した氷ばかりなめる猫ですけど、アンサーの人に、体重2.8kgしかない方が心配です、といわれました。たしかに、背骨もわかるほど、やせぽっちですけど、とても元気で、走り回り、ジャンプもします。
食欲旺盛です。
どこが悪いんでしょうか?

A 回答 (3件)

人間は貧血だと氷食べたくなる病気がありますけど猫はどうなんでしょう??


痩せるのに食欲がある病気には糖尿などもあります。
血液検査などをすれば分かりますので、健康診断を兼ねて病院へ。。
    • good
    • 0

元気で食欲が旺盛なのに背骨が見えるほど痩せているのは腎不全や寄生虫など罹患している可能性があります。


早めに病院へ。
    • good
    • 0

単純に運動量に対してエサが足りていない。


あと氷ばかり舐めているというのが、貧血気味かも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!