アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荷物を頼んだ見覚えがないのにヤマト運輸が来ました。
旦那も荷物を頼むときは私経由で頼むので
心当たりはありません。
腹が痛くてトイレに入った時で、ヤマトです〜
こんにちは〜とトラックの音が止まったあとにチャイム
を鳴らされました。
心当たりもないし、何より下痢でトイレに入った
直後だったので居留守をしました。
さっき不在票があるか見に行きましたが
ありませんでした。
頼んでもないのに、ヤマト運輸から荷物が来ること
ありますか??ちなみに誰かが何かを送ってくる事は
何年も一度もありません。両方の親ももういなくて、
親戚付き合いがそもそもないので。

A 回答 (5件)

佐川もヤマトも無いと思います。

    • good
    • 0

宅配業者ですから、「ヤマト運輸から」はなくても、誰かが送ればヤマト運輸によって届けられます。


自分の経験で突然届いてびっくりしたのは、利用している通販業者からのプレゼント商品ですね。
お客の中から毎月〇名様に~というタイプのもので、特に意識していなかったので本当に突然でした。

もちろん、不在票もなかったとのことなので、宅配業者を語った何か、ということも考えられますね。
空き巣狙いが在宅を確認することもあるらしいですからね。
    • good
    • 0

心当たりの荷物がなくても配送業者が来るのは、住所氏名間違いであろう荷物に心当たりがあるかの確認ですね。

    • good
    • 0

ヤマトが間違ってチャイムを鳴らした可能性もありますね。


貴方のポストに不在票がないのならなおさらです。
つまり不在票は正しい受け取り主のポストに入れられていると考えたほうが良さそうです。
    • good
    • 0

可能性としては、宅配便を装った強盗や空き巣(本物っぽく衣装を着て箱を持っているらしいです)、宅配便送りつけ詐欺(受け取ってしまうと代金を払わなくてはいけないので注意)、業者さんの間違い、誰かが送って連絡を忘れたといったところですね。


不在票が入っていなかったのでそのまま無視で良いと思います。

うちの方は田舎なので、タイミングが悪くでられなかった時は不在票を入れず、もう一度回ってきてくれることもあります。
再度、配達に来た時は慎重にドアを開けてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!