アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人ってなんなのでしょうか。
なんの為に生きてると思いますか?
毎日に感謝して1秒でも大切にして精一杯生きてるということに感謝しないといけないですよね。
生きたくても生きれない人もいるこの世の中で不自由なく生きれてるということに感謝しないといけないですよね。
私は14歳です。女子です。

A 回答 (10件)

生きるとは学ぶ事です


生きるとは戦う事です
生きるとは「生きずまり」との戦いです
生きるとは
宿命との運命との容赦なき闘争です
「苦しきことのみ 多かりき」(林芙美子)です
生きるとは、幸福になるためです

自分は、なんの為に
何処から来て、何処へ行くのか、なんの為に
これが分からない人は、ボケ老人と同じです
これが分かった人は、賢者です

自分とは??
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0

生まれてしまったからですね。


気付けば、皆生まれてしまっているから。
    • good
    • 0

幸せって人と比べるものじゃないと思います。

幸せは主観的なものです。
病気でも、からだが不自由でも幸せな人はいます。


人は幸せになるために生きるか
特段いきる意味なんてない
の二択かなと思ってます
    • good
    • 0

そうですーむりに感謝しなくてもいいけど病気の人、貧困の学生さんそのた


底辺でも明るくいきているひともいる。
そのあたりん調べてみてほっとけない
と思うかもー人それぞれちがうけど
目標がみえてくるかも。
    • good
    • 0

毎秒毎秒感謝してたら疲れない?


感謝のためにあなたの親はあなたを産んだわけじゃなし。
    • good
    • 0

幸せになるため

    • good
    • 0

私が考える人とは


未来を繋ぐためのもの。
だと思っています。

確かに質問者さんの言う通りです。
まだ生きたくても、やり残すことがあっても
それができない人もいます。
私の両親もその中の2人で、40代の若さでなくなってしまいました。

この世に産まれてきた意味それは、
誰かがやり残したことや、よりよい未来をつくる為、誰かの想いを繋ぐため
だと思っていて。。

もしも世界中の全ての人が
子供を産むことを辞めてしまったら…
世界はすぐに終わってしまうでしょう。。
発展もできない。何もかも全てが終わる。

そうならないように、まずは1人1人の私達が親に貰った大切な命を自分なりに生き抜いていかなければなりませんね。
    • good
    • 0

ただの元素の循環ですね。


だから意味はないので、好きに生きれば良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

意味なんてないよ。


白紙なんで、何書いても自由。
お好きにどうぞ。
    • good
    • 0

偉いです。

若い方にこんな方がおられて、嬉しいです。今の心をずっとお持ちください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!