電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazon請求先住所について

先ほどAmazonでお歳暮を注文し確定後
注文内容を確認したところ

請求先住所が届け先になっていました。

慌てて注文を取り消し再度やり直しました。

さっきの注文ではギフトのところにチェック✓を入れてなかったので、このせいで請求先住所が届け先になったのだと思い

今度はちゃんとチェックを入れ注文を確定しました。

なのに注文内容を確認するとまた届け先になっています!

またまた注文キャンセルしました。

どのように注文すれば請求先住所が自分の住所になるのでしょうか?!

去年も同じ物をお歳暮として送ったので、再度購入するというところから注文しました。

ちなみにその時の注文内容を確認したら
その請求先住所は自分になってました。

請求先住所が届け先になっていても
支払いの請求やなにかが相手に届くわけではなさそうですが、やっぱり気になるので、おわかりになる方教えてください!!

A 回答 (1件)

ワンクリックで購入した場合はわからないけど、住所を入力して注文をすると、必ず配送先住所と請求先住所を同じにするかどうかを確認するチェックボックスがあるはずです。

購入過程で、各ページを隅から隅までよーく見てやってみてください。
    • 1
この回答へのお礼

今、もう一度注文し直してみました。

言われた通りに隅から隅までよーく見てみたら、支払いに紐づく住所と書いてあるとこがあり、そこをタップしたら請求先住所を選択するようになっていて、無事に自分の住所に出来ました!!

ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリン