アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

「マリア様がみてる」の「pasutel pure」の唄について
私が子供の頃の記憶で、とても曖昧なのですが
昔、深夜のアニメ系(?)のラジオドラマで聞いたことがあります。
そのドラマのストーリーはというと
 天使見習いの女の子が人間界に舞い降りて
 一人の青年に出会い、世話になります。
 その女の子は、何か恩返しがしたいと思い
 オルゴールをプレゼントしようと決めました。
 でもお金がありません。
 そして、オルゴールを販売している方に
 そのオルゴールのメロディーに合わせ自分で唄を歌い
 「キレイな唄をありがとう。代金はその唄で…」
 ということで、オルゴールを手に入れ、その青年にプレゼントしました。

このようなストーリーなのですが、
その天使見習いの女の子が唄っていたのは子守唄のような
「おやすみ、おやすみ」と
歌詞こそは違いますが、このドラマのオルゴールのメロディーと
「マリア様がみてる」の「pasutel pure」のメロディーがとてもよく似ているのです。

このラジオドラマの詳細とpasutel pureの原音(起源?)を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分ラジオドラマの方は「Wish」というCLAMPの作品のものだと思われます。



で、メロディが似ているというのは両作品とも同じ「ALI PROJECT」が音楽を担当しているようなので、
「昔の曲をアレンジ」でもしたのではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>「Wish」というCLAMPの作品のもの
CLAMPといえば「カードキャプターさくら」等の
あのCLAMPでしょうか?
それで検索してみました。
なんせ、だいぶ昔の作品ですし、またラジオドラマでしか聞いたことがないですし
かつ私の(勝手な)イメージも含め…
「こんな女の子だった?」
とまあ、少々驚きました(悪い意味ではありません)笑
マンガやCDもあるみたいですので、余力があれば
見てみたいと思います。

>「昔の曲をアレンジ」
アレンジバージョンなのですね。
子守唄も捨てがたい唄だと思います。
(この後、時代の波に隠れてゆくには、あまりにも惜しい唄だと思います。)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 23:03

rmz1002さんの書かれているように、そのラジオドラマの内容は『Wish』だと思われます(ストーリーが若干違ってますが/笑)。

これはTBSラジオ『CLAMP学園放送部』内で放送されたもの…だったような。
ちなみに曲のタイトルは『夢のあとに』。ALI PROJECTのシングル『Wish』にC/Wで収録されています(今でもAmazon等で購入可能です)。
遅い回答ですが、参考までに……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
曲のタイトルまで教えていただき感謝です。
『夢のあとに』というのですね。
まさに子守唄のようにフィットしたタイトルだと思いました。
お礼が遅くなりました。ご了承下さい。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!